ページビューの合計

2013年5月6日月曜日

5月6日悶絶チームTAG護摩壇山の向こう側練

ゴールデンウイークの最終日はチームTAG悶絶練の日です。
Twitter上で盛り上がりいつの間にか豪華メンバーが勢揃いしちゃいました!
今日の参加者はチームTAGのエースタグちゃん、企画者のろで丸さん、イッシーさん、総監督の鍋谷ストさん、ニートさん、ホリー師匠、だいちゃん、チームNグルメ王岡ちゃん、チームNエースyasuさん、はっしんさん、ノムさん、TAKEちゃん、ヒンキーさんと僕の14名。
待ち合わせの場所、万葉の里に行くとびっくりです!
河合さん、YOSHIMIさんが見送りに来てくれています。嬉しいですね!
わいわいと準備&雑談。
そして、チームTAGのエースタグちゃんと総監督鍋谷ストさんとのツーショット&握手(ヤラセです!)
どごぞのテロリストみたいなろで丸さん。あやしすぎます!
みんなから無理やりさせられた感ありありのタグちゃんからの挨拶で悶絶練の開始です。
記念撮影ですが総監督の土下座プレー何だか新鮮ww。iphoneでも出来るんですねww。
さあ悶絶練へ出発です。
この辺が地元の鍋谷ストさんの道案内で土手上を走り狭い路地を抜けると、もう西高野街道です。こんな道があったんですね!
西高野街道をみんなでマッタリと走りピークです。
花坂を越え矢立の交差点でタグちゃんと僕が信号待ちで停止。ここからは2人旅と思っていたら後輪がおかしい?
ペコペコしてます。えっ~!こんな序盤でパンクですか!!
すぐに止めチューブ交換です。
道幅も狭く交通量も多く危ないのでタグちゃんには先に進んで貰うことに!
チューブを外しタイヤの中を見ると刺さったらしき物は見当たりません!
チューブを見ると穴が開いてます。リム打ちかな?
ちゃっちゃと交換して再出発。
大分時間が掛かっちゃいました。皆様かなり待たせてますね。
ロングなんでゆったりと上がりたいですが皆様を待たせているのでちょっと頑張ります。
途中ろで丸さん、更に総監督まで迎えに来てくれ嬉しいですね。(ただしペースは少し速かったですが…。)
大門で皆様と記念写真。TAKEちゃん風サカタニポーズで!
ここでヒンキーさんとお別れ。ありがとうございました。
ちょっと空気が少ないので岡ちゃんにアダプターを借りてGSで空気を足します。ありがとうございます。
初めて知ったんですが高野山ってコンビニ有ったんですね。
今まで補給ってあまり大事に考えてなかったんですが、まんちゃんにもこまめに取るようにした方がいいよと教えて貰ったので今日は積極的に食べます。
高野山を後にして護摩壇山まで上がります。
次の休憩のあじさい園までまったりと集団で上がります。
この集団の中に去年と今年の伊吹ヒルクライムの表彰台メンバーが3人も居てます。すごい豪華!
わいわいと雑談しながら上がっていると序盤のピークを越えあじさい園に到着。
当たり前ですがあじさいは咲いていません。全部咲いていたら綺麗なんですがw。
展望台でしばしの休憩で写真を撮りTwitterに投稿しようとするとスマホが無い!車の中に忘れてます!!
はぐれたら連絡出来ないですね。死に物狂いでついて行かなきゃ!
あじさい園を出発し次の休憩ポイントのスカイタワーまで上がります。
皆様どんどんペースを上げ気付けばタグちゃんと2人旅。
2人なんで雑談しながらスカイタワーまでマッタリと。
皆様よりかなり遅れて到着。お待たせいたしました。
ここでもろで丸さんから貰ったバナナで補給。
もちろんここでも集合写真です。周りから見たら可笑しく見えるでしょうね!でも僕らは真面目に全開で遊んでます!!
ここで総監督鍋谷ストさん、ニートさんとお別れ。ここまでありがとうございました。
特に鍋谷ストさんあまり負荷を掛けてはいけないというのにこんな所までありがとうございます!
帰り道気を付けて下さい。
2人と別れて龍神へ下ります。ここから先は人生初の所です!
龍神までの下りかなりキツいですね!去年のチームN白浜合宿の帰りはこれを上がってきたんですね。出来たら今年は避けて貰いたいですね!
龍神まで下りきると少しだけ平地でしたが向かい風。それもソロだったのでキツいですね。
やっとのことで道の駅龍神に到着です。
みんなでわいわいと昼ご飯。でも、気のせいかな口数がひとりを除いて少なくなって来た気がします。
昼ご飯も食べ終わり午後の部の始まりです。
ここから白馬まで下り基調なので集団走行です。
先頭はディープホイールを履いているろで丸さん。
みんなで先頭を換るのかなと思いきやろで丸さん固定でずーっと!
ペースが速い!千切れちゃうと更にしんどいので死に物狂いで付いていきますw。
あっという間に次の休憩ポイント道の駅龍游。
今日は暑いので特濃ソフトクリーム。濃いくてうまうまです。
しばらく休憩後再出発です。かなり疲れて来ました。ここでもある方は凄く元気ですね!
やっと半分ぐらいですか。まあこの先はしばらく下り基調。上りは白馬と黒沢牧場だけです。もうちょっと頑張りましょう。
ここからもやっぱりろで丸さん先頭固定。
ろで丸さん固定では悪いのでちょっとだけ先頭を引きます。
先頭は心拍数が20ぐらい高いですね。よくこんなのずーっと引いてくれていました。
しばらく前を引き後ろに下がると楽ですねww。

やっと見えて来ました。椿山ダムです。
バス釣りをしていた時何度か来たことがありますが、まさか自転車で来るとは…。
つり橋の先のヤッホーポイント。やってる声が聞こえますね。ちょっと行きたいですがクリートで歩くのは無謀なので止めておきますw。
ダムサイトの管理事務所へ行きテロリストろで丸さんダムカードを強奪しています。(もちろんみんなの分11枚です。)
みんなの前で恥かしいですが自分撮りしないといけません!(椿山ダムの表示が隠れてしまいましたw)
ダムカードを貰えばやっぱりこの写真を取らないと!
椿山ダムを越えると次の白馬トンネルまでの上りです。
4km程で勾配も5~7%とあまりキツくはないのですが疲れた身体には堪えます。
チームNのエースyasuさんがかなりしんどそう!珍しいですね。
白馬トンネルを越え少し下ると道の駅白馬。
タグちゃんからキツい練習中に牛乳を飲むと良いらしく嘘かほんとかわからないですが信用して牛乳です。案外飲みやすい。走ってる最中の牛乳もアリですねw。
白馬を出て金屋に向けて走ると道が良くなってる。走りやすいですね。
次の休憩の道の駅明恵までにもう一度前に出て引きます。
千切れないように頑張っていましたが、もう無理です。とうとう千切れちゃいました。
信号待ちでやっと追い付きました。ここから少し走り道の駅到着。
旨そうな匂いがしますね。やきとりwww。一本頂きます。
TAKEちゃんを見ると3本持っています。さすが若い!
あと上りは1つだけ黒沢牧場越えです!。
最初はついていけましたが中盤からはもう無理W。かなり遅れました。
やっとのことでピークに到着。
いつのも木と記念撮影(自分撮り)
ピークを越え少し下ったところで休憩されてる皆様と合流。
後続のみんなを待っているとなかなか来ませんね。何かあったんでしょうか?
途中まで後続が上って来ているのは確認していたんですが。
いくら待っても来ないのでちょっと見に行きます。
黒沢牧場の看板まで戻るとイッシ―さんがいてます。話を聞くとyasuさんが脚を攣ったそうです!
あんな鉄人のyasuさんがそんな事になるなんて!ちょうど一緒にタグちゃんが走ってたのでマッサージをしてもらい何とか上がってこれるそうです。良かったw。
しばらくするとyasuさんたちが来ました。
無事にこれたみたいですね。
黒沢牧場を下りコンビニで最後の補給。ここでもタグちゃんを信じて牛乳。すっかりハマりましたww。野上から山田ダムの下を通り紀ノ川南岸に出てまったりと走っているとなぜだかyasuさん前にでて引き始めました。それもまったりスピードではなく40km/hぐらい出ていました。
脚が攣った後だというのにあんなスピードで走れるなんてやはり鉄人です!
ゴール地点の道の駅万葉の里までもう少し。僕のいる集団には岡ちゃん、タグちゃん、僕。
最後のゴールはタグちゃんに前に出てもらいたいので残り1kmで岡ちゃんと先頭を代わり引きます。
道の駅が見えて来ました。タグちゃん前に出て貰うつもりがタグちゃん前に来ません。
頑張ったのに!
朝行くときに記念撮影をしたところでサヨナラ撮影。軽く薄暗くなった来ましたねw。
最後は企画者のろで丸さんの閉会のあいさつで終了。
皆様と別れた後チームNの3人とろで丸さん、イッシーさんとでお風呂へちゃぷちゃぷ練へ!
気持ち良かったです。

最初はどうなる事だろうと思っていましたが無事に?終了して帰宅です。楽しかったです。

走行距離:189km

4 件のコメント:

ろで丸 さんのコメント...

お疲れ様でした!

ローテーションしようと思って下がろうとするたび、
師匠のブロックに阻まれました(;^_^A

先頭交代してくれたときは天使に見えたよ(^^)

この日は絶好のツーリング日和だったし、
最高なメンバーで走ることができて記憶に残る楽しい思い出になりました(o^^o)

大事に至るトラブルじゃなく、皆さん無事にゴールできて良かった(^^)

またロング走りに行こうね!

たぐちゃん さんのコメント...

6日はお疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m
終始 一緒に走って頂いたおかげで走りきれました♪
ごまさんまでは、一人ならもっと遅く心が折れていかたかもですf(^_^;

やっぱりみんなで走るのって めちゃ楽しいですね(^^)d
また行きましょうね♪
チームN・チームTAG兼任でw

かずいち さんのコメント...

お疲れさまでした。
本当に楽しかったですねww。
高野山でお迎えプレーに来てくれて嬉しかったですわ!
またロング行きたいですね!

その時はよろしくお願いします。

かずいち さんのコメント...

お疲れさまでした!
こちらこそ護摩壇山まで一人で走っていたらぜんぜん楽しくなかったと思います。

やはりあのメンツではポタポタ詐欺になりましたね!
でもみんなで走るとあの強度でも何とかなりますね。

またみんなでロング悶絶練に行きたいですね!
その時はよろしくお願いします。