ページビューの合計

2013年5月31日金曜日

5月31日梅雨の晴れ間の夜勤明け100km練

大阪も梅雨になりなかなか外に走れなくなる季節になりました。
今日は金曜日なので夜勤明けです。幸いにも天気予報は晴れのち曇り。100km練が出来ます!!
家を出発してLSDレベルの心拍でのんびり和泉葛城山へ向かいます。
コースは塔原から上ります。そういえば今月初ですね。どんどん上がらなくなってる・・・。
ここはLSDペースでは行かず(もともとそんな心拍数で上がるなんて出来ませんが!)
170台をキープで上がります。
なんか自転車重いんですが!この自転車こんなに重かったっけ!!。嫌になりますね!。
マツユキさんが重いって言うのも解ります!
だんだん調子に乗って来て登山道との分岐を越えた辺りからもう170制限もいいやという事で180越えします!
最後の上りも184まで上げてゴール。
なんとタイム更新しました。
今まで何回も葛城山を結構上げて走っていましたがタイム更新なかなか出来なかったんですが何故かの更新!
まあ嬉しいので良いですが!!
牛滝を下り大沢から春木川町へ細い山道を通ります。
次の上りは春木川町から父鬼へ抜ける道。ここは結構勾配がキツですね!
父鬼から山沿いの新しい道を通り河内長野へ向かいます。

遅くなったお昼ご飯を食べようとまんちゃんに教えて貰ったうどん屋一徹に行こうとしますがお昼の営業は15時まで。既に過ぎていました。残念です。
仕方がないのでコンビニでパンを購入してカフェサカタニで休憩です。
ここでの休憩は最高のストレス解消になります。
カツさん、しもちゃんにとっては仕事の邪魔をするチーム員かもしれませんが…。
定時をちょっと過ぎたので帰宅です。
今日は夜勤明けにもかかわらず塔原タイム更新出来ましたね!
そう言えば、前のタイムを出したのも夜勤明けでしたね!
夜勤明けはタイムが出やすいのかな?

走行距離:106km

0 件のコメント: