次にチェーンホイールを外します。チェーンホイールのギヤも減ってきていますがギヤだけを変えるかチェーンホイールごと変えるか考え中です。
目的のBBを外します。いつもBBを回す方向に悩みますが今日はすんなり!
FDの外側プレートが少し曲がっていたので修正。
あとはすべてを元通り付けていってBB周りは終了。
このディレイラーもかなり使用しているのでプーリーもそろそろ取替てもいいかもしれません。
次はシフト・ブレーキインナーワイヤーです。
アウターケーブルとバーテープは今回は取り替えないのでちょっと作業がやりずらいです。
まずは、リアブレーキインナーワイヤー。エンドキャップを切り取りワイヤーを抜き取ります。新しいワイヤーにSIS-SP41用のグリスを塗りケーブルに差し込んでいきます。
フロントブレーキインナーワイヤーも同様に。
次にリア・フロントシフトインナーワイヤーもアウターケーブルは変えないので中にシリコンオイルを散布しインナーワイヤーにはSIS-SP41用グリスを塗りケーブルを通し、あとは調整。調整は何度もやっているのでてこずらず終了。
試運転のついでにローラー練。
負荷H、心拍数80%、ケイデンス50前後、ギヤ重めで15分を3本。
3本目のラスト4分ぐらいは心拍数90%以上で回しました。
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