ページビューの合計

2012年4月29日日曜日

4月29日水越朝練&落車

今日は水越朝練です。
朝起きるとちょっと頭が痛い!なぜ今日に頭痛がでるの?
頭痛薬飲んで安静にしていると痛みはひきました。また、急いででると間に合うので5時30分に出発。
道の駅に到着し森屋の交差点に行くとソノカワさんが先に到着。
しばらくすると本隊も到着。
森屋でしばらく盛り上がりスタート。
旧道入口までスローペース、ゆっくりと上ります。
血の気の多い方達はだんだん先頭集団に移動していきます。
旧道からバトルスタート!もちろんこれには参加できません!
心拍数も一気に180越えキツいですね!
今日は先頭集団のペースが速いです。
あっという間に見えなくなりました。
更に心拍数も上がり187まで上がっています。
先頭集団からかなり遅れてゴール。
1本目表彰式
1位カワタさん 2位河合さん 3位鍋ストさん
少し休憩後2本目へ。
次は苦手のシッティングです。
ケイデンスが上げれないないのでキツいです。
どうやったらケイデンス上げれるのでしょうか?
なんとかピークに到着。
ダンシングの時よりさらに遅れていました。
2本目表彰式
1位河合さん 2位鍋ストさん 3位カワタさん
奈良側へ下り3本目へ
最初はシッティングでのんびりと上ります。
祈りの滝からダンシング変わりますが、最後尾集団はのんびり。
脚も回復してきたのでちょっとペースアップ。
最後のヘアピンを越えると更にペースアップ。心拍数も190を越えています。もう少しで前の方に追いつきそうでしたが力尽きそのままゴール!
3本目表彰式
1位yasuさん 2位カワタさん 3位河合さん
道の駅まで下山している途中アクシデントが、落車をしてしまいました。
対向しているひとに気を取られフロントブレーキをかけ過ぎて前転してしまい、肩から落ちてしまいました。
幸い自転車はほとんどダメージが無かったのですが、肩が痛い。
取りあえず道の駅まで下り暫し休憩。
残りの皆様はロープウェイまで行かれるということでお別れ、僕は滝谷店へ。
下ちゃんに自転車を点検してもらったところ異常なしと言うことでひと安心。
車で家に帰りジャージを脱ぐと背中がぼろぼろです。
外傷は右肩のすり傷と指先の3カ所のみでした。バンソウコを貼り
右肩をアイシング。
今日は自分の不注意で落車をしてしまい朝練の皆様に迷惑を掛けてしまい本当にすいませんでした。
痛みがひけばまた、水越朝練に参加したいと思います。


走行距離:21km






2 件のコメント:

lesser さんのコメント...

こんばんは。コメントはお久しぶりです。(ブログはよく見ています。喜)
河合さんのブログでも、O崎さんが落車されたことを知っていました。
大丈夫ですか?
その後、ブログの更新がされていないので気になって・・
肩を強打されたとのこと。打ち身ってあとから響くんですよね。汗(経験者は語る 汗)
何もなければいいのですが・・・

気をつけて、そして自転車ライフを楽しんでくださいね。
私もGW後半は自転車オンパレードです。喜

かずいち さんのコメント...

>lesserさん
自分の不注意から落車をしてしまい朝練の皆様には迷惑をかけてしまいました。
とりあえず痛みはかなり引いているのですが肩を動かすと痛いです。
ちょっとだけ自転車で走ったんですがダンシングすると右肩があ痛いですね。ヒルクライムはちょっと無理みたいです。
lesserさんも気をつけて走って下さい!