ページビューの合計

2012年4月23日月曜日

4月23日久しぶりの晴天和泉葛城山練

休みの日に久しぶりに晴れです。葛城山山籠もりの予定で家を出発。
まずは今年初の蕎原。
そぶら山荘までのミドルペースぐらいで通過。
激坂区間はゆっくり。7割ぐらいダンシングでやり過ごします。
しかしキツいですな~。なぜここに来たんでしょうか。いつも思います。
ハイランドパークを越えコンクリートの激坂も順調よく上ります。
この付近の桜は満開みたいですね。やっぱり山の季節は少し遅いです。
山小屋跡到着でタイムは悪くないです。
2本目は粉河。アウター縛りで上がります。
まだ、2本目ですが脚に疲れが。蕎原が効いているみたいです。
後半になるとお腹も空いてきました。これを上がればそぶら山荘「愛」が待っています。最後の力を振り絞り山頂に到着。そのまま塔原経由でそぶら山荘「愛」へ。
慌てて下山したので記帳するの忘れていました。痛恨のミス。
牛滝との合流のグレーチングが補修されています。これで車にはね飛ばされめくれなくなりました。
そぶら山荘「愛」でいつものように米粉パンゲット!レジの横の唐揚げも思わずゲット!レース前にこんな油っこい物を食べてもいいのでしょうか?そこは気にせず完食。
塔原に戻り3本目スタート。
かなり疲れているみたいで脚が回りません。まだ、3本目上がる脚が出来ていないみたいです。
それに輪をかけて唐揚げが効いています。運動中に油っこいはダメですね~。
最後の力を振り絞り山頂到着。
こんどは忘れずに記帳を済まし下山。
いつものように忠岡回り帰宅。
もうちょっと走り込まないと葛城山3本以上上る脚が出来ないですね。

走行距離:116km

0 件のコメント: