ページビューの合計

2012年4月13日金曜日

4月13日迷い迷って初ぶどう坂&南河内グリーンロード練

いつも石川サイクリングロードに行く時、途中で楽しそうなぶどう坂見えていたので今日は夜勤明けで行くことに。
素直にサイクリングロードから行けば良かったのですが途中で脇道に入り
道に迷いました。
スマートフォンで地図を見るも誤差ありすぎ。なかなか現在地の把握が出来なくてぶどう坂なかなかたどり着けません!
やっとの思いでぶどう坂入口到着。
さあ、アウター縛りでヒルクライム開始。

この間の水越朝練でアウターローシッティングでインナー落ちしていたのにチェーンを交換したらアウターローでもインナー落ちしなくなりました。下ちゃんありがとうございます。

1.8km付近まで10%前後のつづら折りが続きキツいですね!
つづら折りを上りきりゴルフ場を越えると少しの間平坦区間を走り関電変電所でゴール。短いですがなかなか上り応えのある坂道でした。
少し休憩後下山。次の目的地南河内グリーンロード。よく聞く道ですが自転車ではもとより車でも走ったことはなく。どんな道かもわかりません。
南河内グリーンロードに行くのも道に迷いあっちへうろうろこっちへうろうろ。なかなかグリーンロードの入口が見つかりません。
やっとの思いでグリーンロード入口が見つかり初のグリーンロード突入。
アップダウンが適当にありなかなか走り応えがあります。途中道の駅近つ飛鳥の里に寄りアイスを補給。
 さらにグリーンロードを越え滝谷不動を通りいつものように滝谷店で休憩。
このごろ毎週夜勤明けで滝谷店へ来てるような気がします。
またパンを頂きごちそうさまです。
カツさんは今週の週末八ヶ岳HCです。がんばって下さい。
かなり遅くなったので急いで旧外環を西へ。
水間付近からぽつぽつと雨がちょっとだけ降り出しこのまま家まで。ずぶ濡れにはならなかったのでよかったです。
走行距離:100km





0 件のコメント: