ページビューの合計

2012年2月28日火曜日

2月28日鍋谷峠から加太回復走

昨日のスキーの疲れが残っておりちょっと遅めに起床。
身体はだるいですが六甲ヒルクライムまで1カ月を切っています。実走があまり出来ていないので回復走のついでに外へ。

犬鳴越えで和歌山に抜けようと思い旧26号線を走っていると足がかなり重い。辛いです。

でもなぜだか鍋谷峠に行きたくなったので足は回りませんが旧外環へ。
大野町交差点を右に曲がり鍋谷峠へ。
途中シマノレーシングの方2人と対向。今年からシマノレーシングのスポンサーがFELTに変り親近感が湧いています。


しばらく進むと鍋谷峠スタート地点鍋谷橋に到着。ここからアウター縛りでヒルクライム開始。
鍋谷峠大阪側を初めて上りますが勾配が7%と一定な為葛城山より登りやすいです。こんなに足が重い状態ではなくもっと元気な時に上りたかったです。
更に上りピークに到着。


















下山の準備をして和歌山側へ。途中でマトリックスの二人と対向。やはりここは鍋谷峠。いろいろなプロの方と会います。













那賀に出て粉河に移動。昼ご飯を食べて紀ノ川を渡り南岸を西へ。ここは信号がほとんどないのでいいペースで走れます。











紀ノ川市から和歌山市内へ。和歌山バイパスをくぐり24号線に出ると17年前に4年ほど和歌山で勤務していた時から気になる桜の木があります。1本だけかなり早くから咲く木があります。なんででしょうね~。











すでにつぼみが出来ている桜。これ一本だけです。















隣の桜の木。まだつぼみが出ていません
















後半に入っているのにかなりのペースで走る事が出来ます。足が回り出したのとトレーニングの成果だと信じたいです。
和歌山城で少し休憩後加太へ。












何か残念な吉宗さん(和歌山城観光案内所の壁画です)


















大川峠をアウター縛りで上りますがガンガン踏むことが出来ません!
平地だと回せるのに、残りもいいペースで家まで。













鍋谷峠以外は回復走でしたがなかなか楽しかったです。

走行距離:117km













0 件のコメント: