ページビューの合計

2012年2月20日月曜日

2月20日ぽかぽか陽気練

昨日までの寒波とうって変わってぽかぽか陽気!

昨日ちびっこ2人と行ったスキーの疲れを引きずりながらの実走。
家を出て旧外環を水間まで。たわわ農道をアウターシッティング心拍数80%縛りで塔原まで。途中の路肩に雪の跡が…これでは鍋谷峠は無理かな?





鍋谷はあきらめて牛滝TTをするためスタート地点の阪和道高架下へ。

今年初のレース、六甲ヒルクライムチャレンジまであと35日しかありません。そろそろモチベーションも上げなくてはいけませんので、今年初めてのアウターシッティング縛りで全開TT。

心拍数もレース並みに上がっていきます。
途中2回ほど失速しますが自分的にはなかなかいい走りが出来たと思います。
でもここのTTはやったことがなくこのタイムがどれくらいかわかりません。
少し休憩後2本目アウターダンシング縛りで!
1本目と同じぐらいの心拍数まで上がりケイデンスも僕のダンシングとは思えないぐらいまで上がりゴール!2本目もなかなか良かったです。


昼ご飯を食べにそぶら山荘「愛」へ。

今日はあんぱんとシナモンクリームを選択。ここの米粉パン本当に最高です。














右に曲がると和泉葛城山今日はここを直進


















左に行くと池田隧道絶対に通りません!!


















もうすぐピーク


















昼ご飯を食べて次は犬鳴越えで和歌山へ!

久しぶり犬鳴越えですがこの道は途中トンネルがありますが通りません!
回り道があり古いトンネルだと絶対に通りません。
理由は怖いから!暗くておばけが出そうで嫌です。
車でトンネルを通る時も少し怖いです!
40歳になりましたがおばけは怖いです!
嫁とつき合ってる時からおばけ屋敷も入ったことがありません!
凄くヘタレです!

今日もトンネルを通らず脇道へ。
ピークを越え下り広域農道を西へ雄ノ山峠まで。
ピークを越え降りてくるとここに出てきます。

和歌山側のつづら折りの上り








雄ノ山峠を越えると家まであと少しです。この峠もアウターシッティング縛りで。
一番キツい坂ではさすがにキツいですがそれ以外は余裕があります。
大阪側に入り家まで到着。












久しぶりの100Km実走は楽しく気持ち良かったです。
この調子で六甲ヒルクライムチャレンジまでいきたいと思います。


走行距離:103km




0 件のコメント: