ページビューの合計

2012年2月27日月曜日

2月27日雪山練

今日はハチ高原で雪山練。
数日前気温が高かったのでゲレンデ状態が心配です。
中国道の名塩を越えたあたりから雪がちらつきだしています。
去年も雪はよく降りましたが今年はさらに凄い!こんなに降るのはかなり久しぶりです。


安全運転でスキー場に到着し、準備を終わらしてスタート。







ならしがてらハチ高原で滑ると雪が重い。この雪質は苦手です。
数本滑ったあとハチ北へ移動。
山頂の気温は-5℃!結構冷えています。

北壁を滑り出すと数日前気温が高かった影響で上の方がアイスバーン!昔からガチガチのアイスバーンは嫌いです。もっとも好きだという人も聞いたことはありませんが…。







今日はどこを滑ってもイマイチです。唯一楽しかったのはハチ北からハチ高原へ降りるハイランドビューだけです。














昼食後すぐにハチ北へ。
午前中はあれだけ苦労した重い雪質でしたが、慣れてきたのかなかなか楽しめます。
しかし、鉢伏山は雲の中。ガスっています。
でも、雪があまり降っていないので雪面が見えるのでまだ滑れます。










ハチ高原へ降りるゲレンデが16時でクローズなのでぎりぎりまで滑り楽しかったです。
ハチ高原へ移動したあともスキー場がクローズするまで楽しく滑りました。











雪の結晶が結構大きく成長していました

明日も休みですが目一杯滑ったので疲れが残らないか心配です。






0 件のコメント: