ページビューの合計

2011年9月19日月曜日

ひさしぶりの平地練

昨日ガッツリ山ごもりだったので久しぶりの平地練。
まだ走ったことのない南河内サイクリングロードを走ろうと思い、まずはスタート地点の河内長野まで旧170号線で移動。多少アップダウンもあるが昨日の疲れはあまりない。

天野山金剛寺

河内長野まで出ると問題が入り口がわからん。しばらく走ると石川の対岸で自転車乗りが走っているのでついていくことに。
入り口を見つけ初の南河内サイクリングロードへ突入。

南河内サイクリングロード

南河内サイクリングロード全体図

川沿いを走る為風が涼しい。快適にいいペースで走っているとあっという間に大和川合流に到着。












かの有名な石川サイクル橋















大和川に出ると向かい風。お腹もすいてきているが河川敷を走っているためコンビニが無く、向かい風
の中お腹を減らしながら道に迷いなんとか沢ノ町到着。
やっと知っているところまで出たので堺にむけて走り、コンビニを見つけて昼ご飯を食べることに。
コンビニで休憩していると自転車乗りの人と話し、その人もサイクリングロードを走ってきたらしく向かい風にてこずっているとのこと。
昼ご飯を食べ26号線を南下再開。やっぱり向かい風。疲れもかなりでてきたのでゆっくり走ることに。途中でまたお腹がすいてきたので手持ちの食料を捕食と休憩。
少し回復してきたみたいでペースも上がりなんとか家まで到着。


走行距離:108.7km

0 件のコメント: