ページビューの合計

2014年5月29日木曜日

5月29日琵琶湖にデン

木曜日休みのいつものメンバータッキーさんとよっしーパンダの3人でミートパイを食べに琵琶湖のほとりへ。

道の駅當麻からよっしートレインでタッキーさん待ち合わせの筒井のローソンへ。
よっしーパンダ結構飛ばします!もっとゆっくり行くと思っていたのに!!
筒井のローソンでタッキーさんと合流。3人で楽しいサイクリングの始まりww。
筒井から平城京大極殿の裏を通り木津へ。
木津川沿いを和束へ。
最後尾を走ってるとよっしーパンダから何か飛んできます。これが噂のよっしー汁ですね。
途中タッキーさんの爆走が始まります。全然乗って無かったというのに早いです。
後ろを見ればよっしーパンダ行方不明。千切れちゃいました。
和束のローソンで休憩。
よっしーさんを見ると局地的豪雨があったみたいです!
ここから少し上りがあるということで心拍をアゲて
低ケイデンスでピークまで。
すでにどの辺を走ってるかはまったくわかりません。
しばらく下ると出てきたのは瀬田川。ってことはもう琵琶湖のほとり。
瀬田川沿いを走ってると瀬田の唐橋に到着。
お腹も空きましたしミートパイを食べに行きましょう。
琵琶湖を離れ少し進むと到着。Rio Piesです。
中にはオーストラリアの国旗。オーストラリアではミートパイが有名だそうです。
一口食べると肉汁がジュワー!!
初めて食べましたが美味いですww。
瀬田川に来ているので瀬田川洗堰と天ヶ瀬ダムのダムカードをもらいに行きましょう。
店を出てすぐに瀬田川洗堰到着。そしてダムカードGET!
ここからは宇治川ラインへ。ここの道一度走りたかったんですよねw。
信号もなく気持ちよく30k弱の巡航。やっぱりいい道です。
ふと後ろを見ると原付が・・・。あっさり抜いていってくれればいいのに!
やっと原付が抜いて行ったと思うとタッキーさんアタック開始!原付を追いかけます。
これは付いていかなければ!ペースアップです。
原付に天ヶ瀬ダムまで引いてもらい終了。
そしてダムカードGETっっっ!
天ヶ瀬ダムを下り宇治に到着。下界は暑い!!一気に気温が変わりました!
宇治から木津川に出て流れ橋を見学。
前回来たときは見事に流れてましたが修理も終わりちゃんと橋があります!
木津川サイクリングロードを南下。日陰がまったくないのでめちゃくちゃ暑い。まだ5月だと言うのに暑い。身体が慣れていないので辛いです。
木津まで戻り最後の休憩。
ここからは来たとき通った道を通り筒井に到着。
ここでタッキーさんとお別れ。お疲れさまでした!
筒井から道の駅までは20km弱をゆっくりと戻り琵琶湖にデンライドは終了。
タッキーさん、よっしーさん楽しいライドを企画していただきありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。
またよろしくお願いします。
走行距離:167km

0 件のコメント: