ページビューの合計

2014年5月7日水曜日

5月7日鍋谷から犬鳴休日ライド

前日の疲れのためか恒例の二度寝!!
起きたら5時半。ヤバい!!!!
急いで準備をして出発。
安定の集合時間ピッタリに到着。
今日のメンバーはカツさん、ふかっちさん、カッキーさん、ワッキーさん、激さん、のぶりん、僕。
金満ねえさんのバイクのステムキャップはやっぱり金色ww。
激さんは昼から仕事と言うことで鍋谷帰りです。しかし聞くところによるとかなりの方向音痴。一人で無事に店まで帰れるのか心配です。
鍋谷に向けて出発。まずはみんなのアイドルアザラシさんを拉致するために天野山へ。
今回はアザラシ捕獲出来ましたが網の隙間から逃げられます。鍋谷まで拉致するつもりだったのに!
よっしーさんと別れて鍋谷麓に到着。
昨日の疲れが残ってますが行きましょう。
とりあえず低ケイデンスでスタート。
序盤は思うように足が動かずちょっと心拍低めです。
ふと後ろを振り返るとカッキーさんが・・・。ちょっとゆっくりしすぎた。ここからペースアップ。それでも低ケイデンスはきっちり守って。
最後は上げきり終了。
タイム更新出来ました!前半のゆっくりのお陰で余力があったんですねw。
しかしギヤをかけて走ると速くなってますね。
ここで激さんとはお別れ。無事に店まで帰ってください。
裏鍋を下りコンビニまでお腹が空いたのでふわふわ揚げたてアメリカンドック、パンを補給。
これだけ食べれば犬鳴越えるまで持つでしょう。
紀ノ川南岸をLSDで竹房橋まで。
次の上りは犬鳴への上り。短いですが平均勾配が結構あるのでちょっと苦手。
ここのコースはほとんどの区間が木で覆われているため上から一杯尺取り虫がぶら下がってます。尺取り虫に注意しながらのヒルクライム。やりづらい・・・。
先行するワッキーさんがダンシングでグングン行くのでついていくので精一杯。
それでもなんとか抜くと心拍が190。上げ過ぎです!
前にふかっちさんが見えますがこれ以上ペースアップは無理。
ヘロヘロでピーク到着。キツすぎ!
熊取のふかっちコンビニで昼食&おやつw。
ここからサカタニまでメディオ走で。
5%位の勾配でワッキーさん鬼引き!これにはついていけません。千切れます!!
最後の上りメモリアル峠に来ました。今日も最後一発上げます!
ちょっと早いかもしれませんがカーブ手前から仕掛けます。
ワッキーさん、カツさんを一気に抜き逃げます!
一段目での失速は無しで最後のもう一段でちょっと失速。だいぶん保てるようになりましたがまだまだ!
心拍数は196めちゃくちゃ上がっております。
今日も最後に気持ちよく終われました。
天野山まで降りると女豹のぶりんゾーン!するするっと前へ出ていきます。そしてそれを追う雄達。めっちゃ速い!あんなのついていけませんね。
最後までめちゃくちゃ楽しく休日ライド終了。

走行距離:97km



0 件のコメント: