ページビューの合計

2014年5月24日土曜日

5月24日みかんの国のラルプ・デュエズ

夏になると南向き斜面は灼熱地獄。有田の千葉山も南向き。真夏に上がれば出来上がるのは干物です!
今の時期ならまだマシと言うことで急遽イッシーさんと行くことに。
待ち合わせの道の駅万葉の里で待ってると偶然見送りに来たノムさん、ともちん夫婦。
なんでもノリさんもこっちに向かってるそうです。
サイコンのスイッチを入れると心臓が動いてない!!よく考えると心拍計を付け忘れてる!通りで胸が苦しくないはずです。今さらどうしようもないのでそのまま。
少し待ちノリさん登場!
三人は高野山へ上がると言うことで一緒に西高野街道をマッタリヒルクライム。
ワイワイと会話しながら行くとキツい西高野街道もあっという間。
少し下ったところで3人とはお別れ。時間があれば一緒に走りましょう!
鞆渕から野上まで川沿いをマッタリ。真夏は涼しくていいのですが、朝早いんでちょっと寒いですね!
野上のコンビニでちょっと休憩して黒沢牧場越え。
牧場の草も緑になり空の青と草木の緑がキレイです!

金屋側に降りると予定よりかなり早いです!このままのペースで行くと店の前でかなり待たないといけません。
有田鉄道跡のサイクリングロードをゆっくりサイクリング。
国道に出ると先頭を引いていた方が爆走を始め、最後は笑いながら爆走。
清乃に到着したのは20分ほど前。しばし待ちます。
店に入り今回注文したのは鶏白湯しょうゆとじゃこごはん。
鶏白湯しょうゆは軽くドロッとしたスープと太麺で最高ww。
ここのラーメンで一番好きかも!!
じゃこごはんもウマウマ。チリメンモンスターもかなりいてましたが・・・。

ラーメンとじゃこごはんに満足したあとは今回のメインである千葉山(ラルプ・デュエズ)へ。
二人でマッタリとグングン上がって行くと風景最高!
このコース最高なんですが、ちょっと家から遠いですね。
ラルプデュエズに満足したあとは海南高原越え。何気にここは嫌いなんですが・・・。
野上で休憩したあとは万葉の里までノンストップ。
道の駅まであと少し。追い風を利用してかなりのスピードを出しますがイッシーさんにあっさり抜かれます。あの速度域からブチ抜かれると心がポッキリ折れてしまいます。
心が折れた状態で道の駅到着。
予定より1時間ぐらい早いです。
イッシーさんとはとりあえずここでお別れ。
車でサカタニまで行き潤滑剤を購入。
イッシーさん、ノリさんも子供を連れて来店。
そしてイッシベーカリーの差し入れ。ジャムを付けてと言われましたがジャムが苦手なので、そのまま頂きますがジャムなしでもめちゃくちゃ美味しいww。
そして半年以上ぶりのにっしんさん登場。結婚されたそうでおめでとうございます。
今日一日楽しかったww。

走行距離:133km 

0 件のコメント: