ページビューの合計

2013年6月22日土曜日

6月24日悶絶ポタ&胃袋強化練

勤務が替わり日曜日が仕事になり楽しい朝練に行けなくなりました。 
いままで朝練でいろいろお世話になりました。

朝練には行けなくなりましたが隔週の土曜日が休みになり、急きょyasuさんpresents(黒幕はハッピィさん)悶絶ポタに参加出来ることになりました。 
メンバーはyasuさん、ハッピィさん、ろでちゃん、のりさん、まんちゃん、僕の6名。 
集合場所の九度山駐車場へ皆様集合。 
この駐車場いいですね。ここを基点にしていろいろ行けます。ここの駐車場の教えてくれた岡ちゃんありがとうございます。 
さあ出発です。まずは高野山へヒルクライム。九度山ルートで上がります。 
高野下ガード下までゆるりとポタ。 ガード下からは各のペースでスタート。 
まったり行きたいですが朝練も行けないし裏乗まであまり日がありませんのでちょっと上げましょう! yasuさん、ろでちゃん、ハッピィさんの3パックはあっという間に消えていきます。 
後ろののりさん、まんちゃんとも離れひとり旅。 
途中で何故かろでちゃんをパス。よく見るとあうたーとっぷでヒルクライムしてます。
あなたそれは膝を壊しますぜ! 
矢立を越えしばらく行くと後ろに気配を感じます。あうたーとっぷ小僧のろでちゃんです。
さすがにあうたーとっぷは止めにしてきたみたいです。しかし腰が痛いそうです。
ここからろでちゃんを追いかけペースアップ。かなりあげて走ります。
しばらくこの状態が続きますがろでちゃん疲れたみたいでペースダウン。
ちょっとでも力を抜くとろでちゃんに追い抜かれそうなので最後までこのペースを維持。
そのまま大門到着。疲れました。そして寒い。これは下りで凍えそうです。

遅れてろでちゃん、のりさん、まんちゃん大門到着。みんなで記念撮影。
汗でぐっちょり濡れた体には高野山からの下りは6月というのに激寒。
矢立まで下りホットコーヒーを頂きます。
ろでちゃんここで何故かのバツゲームアイスコーヒーを飲んでます。
花坂からトンネルの手前の分岐を紀美野町方面へ。
車も少なくなったのでろでちゃん冷えた体を温めるため1本目アタック!
ちょっとついて行きますが長くは保ちません。
また平和に走り出すと思いきやろでちゃん、ハッピィさんがひそひそ話。
2本目アタック開始。 またやるんですか! これにもついて行きます。
後ろを見るとまんちゃんも来ています。 これならまんちゃんとローテーション出来るかな? 2回目前に出て引くと後ろにはまんちゃん居てません。なんで!
前に追い付き平和にポタ。 またろでちゃんけしかけてきます。またやるんですか!
本日3本目のアタック。 鬼ろでちゃん煽ってきますがそんなに保つわけもなく終了。
今日は3本もアタック。よく頑張りましたw。って序盤が終了しただけです。最後まで保つのでしょうか?
チームNと言えばグルメが付き物。 第一グルメポイント岳人。紀美野町の山奥にあります。
激坂をしばらく上ると店が見えてきました。開店前というのにスゴい人。どんなパンか楽しみです。
しばらく行列に並び噂のクリームパンとメロンパン、じゃがいもパンを購入。
さあすぐ第2グルメポイントキミノーカへ移動。ここ行きたかったんですよ!
ちっちゃな店ですが入れ替わり立ち替わりお客さんが来ます。
たまねぎキャラメルミルクと山椒ミルクのダブルジェラートを購入。
たまねぎキャラメルミルクはスゴいたまねぎ!嫌いな人は無理ですが僕は大好きです。
山椒ミルクは思ったような味じゃなくイマイチ。 人参ソルベの方がおいしかったです。
ここで岳人で購入したパンを頂きます。 これもなかなか旨いです。
またキミノーカ来たいですねw。
さあ次のグルメポイントは丸己。 刺身がおいしいと評判なので楽しみ。
ここからはザッキートレインで行きます。 後ろには黒豹、黒幕。スゴいプレッシャーを掛けてきます。 貧脚ですが目一杯で引きます。
あっという間に貴志川。
余りに早いのでちょっと寄り道。和歌山電鉄のニタマに会いに行きます。
何だか最近ニタマによく会いますね!
和歌山電鉄で新しいキャラクターを見つけました。 たまちゃんに続いてろでちゃん!よく似合います。
和歌山電鉄にはまんちゃんてキャラクターが居てるんですが写真には写りたくないそうです。残念。
ニタマとお別れして丸己へ。 時間も遅かったのですぐに入れます。
刺身定食を食べますが量にびっくり!この量で835円ですか!!安いです。
しかしグルメポイントも3軒目。こんなに入るでしょうか? しかし本当な刺身美味しいですね。 もっとお腹が空いていれば…。 腹一杯になりあとは帰るだけ。 紀ノ川南岸を走ると思ってたら山田ダムから県道129号線を通り鞆渕へ抜ける道を通るそうです。
昔に2,3度通ったことがありますがしんどかったことしか覚えていません。
山田ダムを越え幾つか集落を抜け峠の激坂区間に突入。
やっぱりキツいですね。でも短く感じます。それだけ成長したのでしょうw。
細野キャンプ場で休憩。かなり疲れましたね。
鞆渕を抜け西高野街道からスタート地点の九度山に到着。
距離は120km程と余りありませんでしたが中々キツかったです。
ろでちゃんここからは自走なのでここでお別れ。
残りのメンバーはひととき紀館でちゃぷちゃぷ練へ。
マッタリと過ごしここでお別れ今日はお疲れ様でした。また土曜日悶絶ポタお誘いくださいませ。
帰りにサカタニへより朝練に行けなくなった報告をして帰宅です。

走行距離:122km

0 件のコメント: