ページビューの合計

2012年12月31日月曜日

12月31日大晦日年忘れ練

今日は今年最終日。
おっさんになった為か凄く充実していたのか解りませんが1年が凄く短く感じます。
28日の夜勤明け100km練は雨で中止、サカタニ年末ライドも雨の為中止。
雨ばっかりで嫌になります!
ぜんぜん走れてないので嫁には悪いですが大晦日年忘れライドに行きます。
風が思いの外強くて心が折れ掛けますが26号線を和歌山方面へ。
深日のロータリーから大川峠へ。
海沿いは波が高く防波堤を少し越えてきます。お願いだから自転車には掛からないで!
大川峠から加太を通り紀ノ川へ。
海の見通しがかなりいいので明石大橋が良く見えますね!
紀ノ川沿いを河口へ。風が強すぎて自転車を傾けながら進まないと土手下に落ちそう!
和歌山港から雑賀崎へ。

雑賀崎でちょっと道を間違え出てきた先には灯台。こんな所に灯台があるなんて!この辺は何度か来たことがあるんですが知らなかったですね。
取りあえず上ってみます。
見晴らしが凄いいいですねw
ただし風はかなり吹いてますが…。
灯台から加太方面
灯台から海南方面
灯台をあとにして和歌浦から和歌山城の横を通り紀ノ川沿いを東へ。
ここは追い風。かなりのペースで楽に走れます。
前半とは大違い!
あとは雄ノ山峠だけ。
峠の入り口で3℃。寒っ!
峠のピークで今年最後の自分撮り。
ちょっと予定より遅れて帰宅。
ここからは午前中遊んだので嫁のお手伝いをちょっとだけ。


今年は5戦のレースに参加。
まずは3月の六甲ヒルクライムチャレンジ。
冬の間ローラーばっかりやっていたのでタイム自体は前年より良かったですが、2本目で失速。ローラーだけだったので走り込み不足です。
4月からはチーム練に参加し始め皆様と楽しく練習です。
でも、朝練の下りで落車をしてしまい、チーム員の方々には多大なる迷惑を掛けてしまいました。
mixiのコミュのSRBにも参加。知り合いがどんどん増えて自転車が楽しくなります。
5月には比叡山ヒルクライム。朝練に参加し始めて初めてのレース。
自分の実力以上のものがでたような気がします。
8月には高取戦国ヒルクライム。
途中でふくらはぎがツッてしまい後悔の残るレースになりました。
9月には今年のメインレースヒルクライム大台ヶ原。
かなりキツかったですが、めちゃめちゃ楽しかったです。
11月にはヒルクライムチャレンジ養父。
雨天の中のレースでかなり寒かったですが楽しいレースでした。
来年は伊吹山、比叡山、大台ヶ原、乗鞍の5戦の予定。(出来たら高取戦国も出たいです)
4月から朝練に参加していますがゆっくりでも少しずつ成長していると思います。
来年も出来る限り朝練に参加したいと思います。
今年1年間チームサカタニの皆様、mixiのSRBの皆様、そしていつも店で休憩をさせてくれるカツさんとしもちゃんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
走行距離:78km

2012年走行距離:11289.3km
2012年獲得標高:124361m

8 件のコメント:

ミノル さんのコメント...

かずいちさん♪新年明けましておめでとうございます。

大晦日ライド!
海は防波堤を越えてくるぐらいの凄い波やったんですね~
そんな強い風の中を走られるとは、さすが「向かい風」好きのかずいちさんですね(^-^)

また伊吹山へ向けて色々アドバイス下さい~

今年もよろしくお願いします♪

オカモト さんのコメント...

去年は色々ありがとうございましたm(__)m
また今年もチームNとしてよろしくお願いしますね!

今年の白浜合宿は『ホウレンソウ』を徹底してミスのないように打ちあわせをしましょう(^_^)v

そして僕も今年はザッキーに負けないように自分撮りを磨くのです!!!

かずいち さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
ミノルさん僕は決して向かい風が好きなのではありません。バーチャルヒルクライムとして走っただけです!
今年も水越朝練でよろしくお願いします。

かずいち さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
今年もチームNでよろしくお願いします。
今度は悶絶白浜練フル参加したいと思います。
今年も水越朝練でよろしくお願いします。

梵天○ さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました!!

戦国高取HCでの試走ですが、実はあの日を境に色々と立ち直るキッカケとなり今も頑張れるようになったのです。そしてアワイチで家まで送って頂き本当に感謝しております、あのまま自走で帰ってたら間違いなく風邪をひいていました^^

今年も朝練、レース色々と宜しくお願い致します!^^

かずいち さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
こちらこそ去年はいろいろお世話になりました。
僕も去年一年悶絶水越朝練に参加し始めいろいろな経験をしました。
まだまだですが今年も水越朝練でよろしくお願いします。

yasu さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年はチームNらしく胃腸の強化を頑張ってくださいねww
白浜合宿は、さらに激しいものになりますよ(`・ω・´)キリッ
そして日程を間違えないようにしないと私がまた血便出すことになってしまいます(滝汗)

今年も水越朝練&レース頑張りましょう(^o^)/

かずいち さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
正月からチームNの為胃腸の強化に努めてます!
チームNの白浜合宿厳しくなりますか((;゚Д゚)できればほどほどにお願いしますw
今年も水越朝練やレースでよろしくお願いします!