ページビューの合計

2012年12月21日金曜日

12月21日天気予報に騙された夜勤明け100km

明日は金曜日。夜勤明け100km練の日です。
木曜日昼寝から起きてゴソゴソと準備をします。
サイコン、ブログ用のカメラ。んっ?何か忘れているような?
何か思い出せません!思い出せないということはたいした物ではないでしょう!
会社に向け出発。あまり寒くはありません。ジャージの選択正解です。
会社に着く寸前で忘れていた物を思い出しました。スマートフォン!たいした物でした。
これがなければ早起きの3:30に起きることができません!
今から取りに帰るわけにはいかないのそのまま会社へ。
今日はトラブルもなく順調に仕事も終了。もちろん早起きも備え付けの目覚ましで何とか起きれました。
いつもの大和川からグリーンロードへ。
気温は9℃ぐらいかな?寒いですが上りでポカポカ。というか暑い。
この時期の上りはインナーの選択が難しいな~。
グリーンロードから道の駅ちはやあかさかへ。ちょっと休憩。
最近朝練オプションが無いので久しぶりのロープウェイへ。どれぐらい振りでしょうか?
ここもケイデンス高めで。
いつも左脚を引き上げでどうもギクシャクしています。無駄な力を使っていますね。
ロープウェイに到着。寒いですがインナーは汗まみれ。下りは寒そうですね。
下山はいつものスタイル。
チーム員からはネックチューブが派手やらヤンキーみたいやら自転車より鉄パイプが似合うやら好き放題言われています。
でもこのスタイルは止めません。ファイヤーパターンが結構気に入ってるので…。
小深の分岐で気温5度。今日はまだ温い方かな。
トンネルを通りグリーンロードへ戻ります。
この辺の風景好きですね。
さらに下りグリーンロードへ戻り終点の千早口へ。
トトロ街道を通り三日市へ。
かなりお腹が空いてきました。パンを捕食する為たいちろうのぱんやへ上っていきます。
14時ぐらいでかなり売り切れのパンが多いですね。3つ購入してジテンシャの道の駅へ。
今日もしのぶさんと遭遇。息も付かせぬ爆笑トーク炸裂。笑い疲れました。
爆笑トークをしているうちにアニキ登場。午前中に続いて本日二度目らしいです。
しのぶさんにアニキを加えてさらに爆笑トーク。笑いすぎで夜勤明けの身体にはキツいですね。
定時までのんびりしてようとしてるとすでに雨が降っています。
天気予報が外れています。
急いで帰宅です。今日も長居してすいませんでした。
この時期の雨は冷たい。西に行くほど雨がキツくなってきて指先の感覚がありません。
せっかく風邪が治ったのにまた引くかも!
泉佐野まで来ると雨もマシになりますがすでに遅し全身ズブ濡れです!
なんとか家に到着。寒かった!
自転車もズブ濡れ。土曜日は仕事で手入れが出来ません。日曜日は朝練で使います。眠たいですがチェーン周りとディレイラーに注油をします。
それだけで済まそうとするとチェーンに砂が付いているのでじゃりじゃりしています。
きっちり洗わなければ!どんどん寝る時間が減ります。
さっさと洗浄を終わらせ注油して終了。
朝練の準備も出来たので寝ます。

走行距離:110km

0 件のコメント: