ページビューの合計

2012年12月16日日曜日

12月16日ひさびさ自走水越朝練

日曜日は朝練の日。キツくて楽しい練習です。
今月の走行距離が目標まで行かない可能性があるので寒いですが自走で行きます!
朝4時30分に家を出発です。
雨は止んでますが路面がまだ濡れてますね!自転車が汚れる~。
寒いとなかなか身体がほぐれません。のんびりと向かい集合時間にちょっと遅れて到着。
皆様お待たせしましてすいません。
森屋まで移動してみんなで記念撮影。
犬と戯れる女ムツゴロウ(ユカチェラーラさん)
フルメンバー勢揃いはひさしぶり。
楽しい朝練になるでしょう!
旧道まではのんびりと上ります。
今日は自走なのでいつもと違いアップが出来ているので身体が動きますね。やっぱりこの時期はちゃんとアップが必要です!
自転車を上に積んだアニキの車が通過。上で合流かな?
(シューズを忘れたので朝練キャンセルでトレランするそうです)
旧道に入りバトル開始。
梵天○さんが早々に逃げ出しそれを6~7人ぐらいで追跡。
後方からホリーさんの「ザッキーアタック!」のかけ声が。そんな無茶振り止めて!
ホリーさんの無茶振りのおかげで集団のペースもアップ!もう付いてけません!
何とか二段目まで持ちましたがあとはヘロヘロ状態でゴール。
1本目終了の時点でボロボロです。
旧道入口まで下り2本目。
何人かでしゃべっているとすでにスタートしています。出遅れました。
インナークルクルで上ります。もう少しトルクが掛けれるようになればスピードアップが出来るようになるのですがまだまだ精進が足りません!
2本目ゴールで腰回りがパンパン!3本目は大丈夫?
ここでカツさん時間切れ。さよなライオンです。
3本目の奈良側で談笑。これはありがたい。回復させなければ!
3本目リエゾン区間を越えるとペースアップ!
インナークルクルケイデンス80を切らないように回します。
やっぱり脚がパンパン!
祈りの滝からのダンシング区間でアウターに入りません。トルクを掛けてるときは入らないことがありますね。
ダンシング区間でペースアップも出来ずにそのままゴール。
広場まで戻り表彰式。

1本目
1位ヒンキーさん 2位yasuさん 3位茶さん
2本目
1位河合さん 2位少佐さん 3位梵天○さん
3本目
1位茶さん 2位yasuさん 3位ヒンキーさん
そしてここからは少佐さんの独壇場。
まずは天使の輪。動画で取れたらよかったのですが。失敗です。
頭の上で手放しで安定しているのが凄い!
そしてろで丸さんとの合作。人間バイク。
続いてホリーさん合流で人間バイクタンデムバージョン。
今日も楽しい朝練でした。
道の駅まで下山。帰宅組はさよなライオン!その後居残り組はもちろん楽しく談笑。
ここで大和葛城山へトレランに行っていたアニキが合流。
3本目行くのを見送ってくれたのにこんな時間で帰ってこれるんですね。
スゴッ!
朝練が冬時間で30分遅くなってます。この時間になれば売店も開いてるみたいです。
皆様いろいろ物色。デカい白菜が150円。安い!買って帰りたいですが今日は自走。あんなに大きい白菜を背中に背負っては帰れません!
残念ですがあきらめます。
サカタニまで移動しさらに休憩。
今日はしもちゃんシクロのレースなのでカツさん一人。忙しくなりそうなのでさっさと帰宅です。
昼も過ぎてお腹が空きこのままでは野垂れ死んでしまうのでこの間行ったパン屋さんラパンブランでパンを購入。
近くの寺ヶ池の畔で座り込みモグモグ。
クリームパン、プリンパン、カマンベールパンどれもうまうま!
今度はハード系のパンを食べてみたいですね。
お腹も一杯になったので家までの40kmをのんびりと行かずトレーニングとして頑張りましょう。
帰り道の上りや海沿いの平地区間でいろいろして家に着いた時にはフラフラ!久しぶりに脚が売り切れ状態です。
ひさびさの自走朝練しんどいですがアップがちゃんと出来たので身体には優しいかな?ただし後半はボロボロになりますが…。
次回も目指せ自走で!!

走行距離:117km

0 件のコメント: