ページビューの合計

2012年12月23日日曜日

12月23日クリスマスイブイブ自走水越朝練

今日は日曜日。世間はクリスマスイブイブですが自走朝練に行きます。
3時に起きます。んっ?3時50分!二度寝してます!
急いで準備して4時50分頃出発。だいぶん遅れています。
コンビニから本隊出発したときに合流。何とか間に合いました。
家を出たときはそんなに寒くなかったのですが、こっちはかなり冷えています。特に脚の指先が痛い。カイロを入れてくるんでした。
途中で新旧ヒンキーさん同時に合流。もちろん今日もジャージは同じ!
森屋まで移動し更に合流&記念撮影。
今日の朝練参加者は多いですね。30人ぐらいかな?
寒いのに皆様自転車大好きです。
2組別れて出発。
旧道まで新ヒンキーのミノルさんといろいろと会話。
旧道ひ入り路面がパリパリと音がします。凍ってます。こんな状態でバトルは危ないのでマッタリと!
一段目付近からバトル開始。
大好きなダンシングですが内転筋が痛いのでペースが上げれません。最後だけ心拍上げてゴール。
2本目シッティングはインナークルクル。徐々にケイデンスを上げれるようになってきたかな?
でもゴールしてハムストパンパン。持久力がありません!
3本目までに回復させなければ!
ここでカツさん、レッドさん、エイト君時間切れさよなライオン。お疲れさまでした。
奈良側の雲海が奇麗です。
奈良側へ下り休憩。

 
3本目リエゾン区間を過ぎシッティングでインナークルクル。もちろんケイデンスも頑張ります。
でも祈りの滝からのダンシング区間が始まると、またハムストパンパン。踏めません。
休むダンシングでやり過ごします。
ちょっと回復してきたのでペースアップ。
ゴール手前でタッキープロカメラマンさんが写真を撮ってくれています。ちょっとでも格好良く撮してもらわなきゃ!
しかし持久力はないですね?もっと持久力を鍛えなければ!

広場まで下り表彰式。
1本目
1位I原さん 2位yasuさん 3位TAKEちゃん
2本目
1位河合さん 2位ヒンキーさん 3位yasuさん
3本目
1位yasuさん 2位I原さん 3位ヒンキーさん
表彰式も終り集合写真。今年最後の土下座スタイルです。
道の駅まで安全に下ります。
途中でひさしぶりのまんちゃんと対向&合流。
道の駅で帰宅組の方はさよなライオン。
残りの方は談笑。今日は多いですね。
しばらく休憩してオプションの金剛ロープウェイへ。
ヒルクライムひさしぶりまんちゃん、ろで丸さんと談笑しながら上がります。
マッタリペースでヒルクライムなのでかなり疲れている僕にはありがたい。
勾配が緩やかになる登山口でもペースアップせずにのんびり。
残り1km程で後方からろで丸さんアタック!それに引きつられ河合さん、茶さん行きます。
ここから僕もペースアップ。
ボロボロになりゴール。
直ぐにお迎えプレーへ。
みんなでYOSHIMIさんと一緒に上がってると河合さん、茶さん2度目のアタック!凄すぎ!
僕はもう無理!
2度目のロープウェイ入口に到着するとくるの茶屋開いてます。
ひさしぶりおにぎり。そして、みたらしだんご。うますぎ!
ここからは極寒の中下っていきます。出る言葉は「寒い!」だけ。
サカタニまで移動し休憩。
まんちゃんが昨日持ってきてくれたシュートーレンをみんなでいただきます。これもうまいです。
しばらく休憩して帰宅です。
帰ろうとするとサングラスのフレームが変な方向に曲がってる。イヤッー!とりあえずビニールテープで固定して帰宅です。
朝練に来るときは無風だったのに帰りは向かい風。だんだんキツくなっています。
空腹と朝練の疲れと向かい風でヘロヘロ。
何とか家に到着。
こんなに疲れたのはひさしぶりです。
走行距離:150km

2 件のコメント:

ミノル さんのコメント...

こんにちは(^-^)

新旧ヒンキーさんって(笑)めっちゃ受けました~
私などヒンキー部長の足元にも及びません(^-^)

自走朝錬でオプションまで参加されたんですね~スゴイ!
しかも帰りは向かい風って…

また色々楽しいお話聞かせてくださいね~
楽しみにしています~






かずいち さんのコメント...

クリスマスイブイブの朝練お疲れさまでした。
ヒンキーさんとミノルさんのおかわりプレイいつも楽しく見させてもらってます。
あの日は本当にヘロヘロまで走ってましたわ(>o<)
また水越朝練でよろしくお願いします。