ページビューの合計

2012年12月7日金曜日

12月7日夜勤明け100kmちょっと越え練

12月に入り急激に寒くなって来ました。
今までならスキーに行けるので嬉しかったですが、今年は自転車に乗るのが辛くなってきたので寂しくなりますね。
でも寒くても眠くても頑張って夜勤明け100km練に行きます! 
金曜日は寒くなりそうなので少し厚着で夜勤へ出勤。 
最近夜勤もトラブルがなく終わります。僕の仕事を呼び込む神通力が消えたみたいですね。と思っているとトラブル大発生。朝から一人でバタバタしています。
朝から頑張ったのに報われなかったので疲れましたが100km練へ。 
大和川河川敷をいつものように走っていると大量の中学生が見えます。
河川敷でマラソン大会をしてますね。 もうそんな時期ですか。そういえばうちのちびっ子達もマラソン大会って言ってたような…。
しかし、河川敷は狭いのにこの人数は走りづらい! 注意しなきゃ! 
マラソン大会の区間を越えふと横を見るとトラックが横転している!
どうやったらあんな事になるんでしょうね。
まあ、僕も安全運転で行きます。
グリーンロードに入り上りのみケイデンス頑張って高め、心拍数も90%ぐらいで水越峠の麓まで。 キツいです。もうやめようかと心が折れてしまいそう。 
国道309号線に出て水越峠をアウターダンシングでゆったりと旧道まで上がります。
旧道からシッティングでインナーに落としケイデンス頑張って高め、心拍数も90%で上ります。
ピークを越え奈良側へ下り、朝練の3本目と同じメニューでピークまで。
広場まで下り休憩。寒い!下山の準備をします。
誰やらわからないし相変わらず怪しいスタイルになりますね。
グリーンロードの分岐まで下り残りのグリーンロードを走ります。
今日の外気温は5℃。その割にはあまり寒く感じません。
グリーンロード後半は腹が減りすぎて力が入りませんね。早くエサを捕食しないと! 
千早口からトトロ街道を進み河内長野まで。
本日の目的地のパン屋さん、ラパンブランへ。
小さい店ですが美味しそう。 パンを3つを購入。全部で360円。安いですね!
サカタニへ移動し休憩を取ります。
店の前にアニキの車がひさびさですね!
なんでも金剛山へトレランに行ってたそうです。
トレランって前からやってみたかったんですが、下りが膝に悪いとのことなので出来ないですが上りだけなら出来るかな?
アニキと2人で定時の17時まで楽しく休憩です。
ちょっとだけ残業して真っ暗の中帰宅です。
走行距離:114km

0 件のコメント: