ページビューの合計

2012年9月24日月曜日

9月24日前半だけ参加のチームN合宿練

チームNの合宿日程を勘違いしていたので走れるのは今日だけです。
でも昨日走っているのでなので行けるとこまで走ろうと思い、待ち合わせの桃山町のコンビニに向かいます。
やっぱり脚が重いです。こんな状態でついて行けるのでしょうか?かなり心配です。
ちょっと早めの8:30頃到着。2人はまだです。
しばらく待っていると2人戦国ヒルクライムクラス優勝yasuさん・グルメライダーオカモトさん到着。
今日は勘違いで本当にすいません。
ふらふらの脚ですが行けるとこまで行きます。
まずは黒沢牧場へ上がります。
えっ!聞いてたルートと違いますが…。
コンビニを出て国道を海南方面へ向かいます。
ここからチームNの高速列車です。集団走行をあまりやらないのにこの速度域でするとは怖い。
途中左折して黒沢牧場へ。
黒沢牧場へは3年ほど前に一回上がり標高もそれほど無いためしれていますが、昨日の疲れが…どうなるでしょう。
上りは2人がのんびりと上がってくれるので助かります。でも必死について行ってます。
黒沢牧場で3人記念撮影。おっさん3人はしゃいでいます。
黒沢牧場を下り有田川沿いをまた高速列車。しかも、僕が一瞬しか出せない速度域です。もちろんちぎれます。この速度は無理です。
何回か待ってもらいすいません。
ラーメン屋に近付くとグルメライダーラーメンスプリント。速い!
こんな高速スプリント連発でされれば最後まで保ちません。
程なくラーメン屋清乃到着。11:00の開店と同時に店に入ります。
清乃に入り黒長ラーメン角長ゴールド(間違いです。yasuさんからの指摘です)とじゃこごはん注文。
黒長ラーメン角長ゴールド(ここもyasuさんからの指摘です。)はあっさりとしてうまい。じゃこごはんもうまいです。ちょっと山椒の実がピリッときますが。
それよりここの店員さんの気遣い。3人汗をかいているので塩分を濃くしてくれています。うれしいですね。
店を出て海岸沿いを湯浅へ。
今日は晴れているので海沿いを走ると気持ちいいですね。
程なく湯浅へ到着。次のグルメポイント古由青果のジェラートです。
なかなか店が見つかりません!うろうろしていると発見。目の前の店でした。
夏みかんジェラートを食べます。旨いですね。
そう言えばさっきラーメン屋でシャーベットを食べた後ですが入りますね。
次のグルメポイントはMAHALOのバウムクーヘン。
ジェラートの店から2~3分程で到着。湯浅醤油の敷地の中にあります。
バウムクーヘンを食べる前に面白そうなものがあったので記念撮影です。
おっさん3人ここでもはしゃいでいます。
横にいた中学生に笑われますがおっさん3人は気にせずはしゃぎます。
ひとしきりハシャいだ後バウムパフェを食べます。
これ最高!嫁を連れて来たいですね。
2時間の間にグルメポイント3つです。よくお腹に入ります。
店を出てまた海岸沿いを白崎海岸まで。風景は綺麗ですがアップダウンと向かい風で2人からかなり遅れます。すいません。
白崎海岸はイカ釣りに通るぐらいでまじまじと見たことはないですね。ほんとに白い。
白崎海岸から由良に出て国道を南下。御坊で最後のグルメポイントせち焼きの店に行きたかったみたいですが時間が無いため中止に。
ここから白浜までチームNの高速列車です。
ついて行きますがかなりしんどいです。
前半からローテーションとか分からないので引いてもらってばかりなのでたった2回ですが引かせてもらいます。
自分ひとりならこんな速度域で走っているとあっという間終わってしまいますが集団だと保ちますね。
南部のコンビニで一度休憩し最後の白浜まで更に高速列車で行きます。
白浜駅で2人とはお別れです。
今日はいろいろと迷惑をかけた上にサポートまでしていただきありがとうございました。凄く楽しかったです。
最後のチームNの記念撮影。ここでもはしゃぎます。
次回合宿があったら是非参加したいです。
明日の山岳コース頑張って下さい。
2人とお別れし白浜駅からくろしおに乗り初輪行で帰宅。
白浜から家まで2時間で到着。早いです。
今日はチームNの合宿の前半だけの参加でしたがグルメライドやほとんどしない集団走行も経験でき楽しかったです。

帰宅後輪行袋から自転車を出してリアタイヤを見るとケーシングが丸見えに!
白崎海岸に行く途中交互信号で信号無視した車を避ける為リアタイヤをロックさせたのでめくれたのだと思います。しかし、この状態であの高速列車に乗り白浜までたどり着くとは運が良かったとしか思えません。
帰宅後タイヤとついでにブレーキシューを交換。
まあ、既に交換時期に来ていたのでいいですが、次のタイヤは黒タイヤちょっと地味になりました。

走行距離:164km

オカモト さんのコメント...

チームNの胃腸強化合宿お疲れさまでしたm(__)m残念ながら連絡の徹底ができておらず、1日だけでしたが楽しかったですよ\(~o~)/来年は是非ともフルコースで(2日目キツカッタ・・・。)
グルメスポットも大当たりで良かったですね( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
そして更なる胃腸の強化宜しくお願いします!!!

yasu さんのコメント...

お疲れさんでした。
黒長ラーメンとちゃいまっせ。
角長ゴールドです。
ちなみにリーダーが食べていたのは有田ブラック。
グルメを間違えるとはリーダーから叱ってもらいますww

>オカモトさん
勘違いで本当にすいませんでした。
胃腸強化合宿ですか来年こそ是非フルコースで参加したいです。
それまでに胃を大きくしておきます!

>yasuさん
お疲れさまでした。勘違いで本当にすいませんでした。
ご指摘ありがとうございます。すぐ修正します。
まだまだグルメライダーとしては半人前です。
次回合宿は是非フルコースで参加したいです。

るみ さんのコメント...

はしゃぐオッサン達かわいすぎるwww
いつかご一緒させてくださいませ。
一瞬でちぎれるの確実ですがw

かずいち さんのコメント...

かわいいでしょう(*^_^*)
これみんな同じ会社の同期40歳OVERですよ。
ただし二人はすごく速いです(^o^;)
いっしょにいいですね!
二人でちぎれましょうw