ページビューの合計

2012年9月23日日曜日

9月23日SRB2人でロング練

明日は日曜日朝練の日ですが、朝練は休みSRBのるみさんとロング練へ。
前日の予報では午前中雨の予報。またですか!
るみさんとロング練を計画すれば高確率で雨です。(2回中2回)
そんなに降らないだろうという判断で待ち合わせの河内長野駅へ向かいます。
家から河内長野まで40kmずーっと雨です。
序盤だというのに靴の中までずぶ濡れです。
河内長野に到着してるみさんと合流。お互いずぶ濡れです。止まっていると寒いのですぐに出発です。
まずは、金剛トンネルへ。路面が濡れているのでのんびりと会話しながら上ります。
そういえば金剛トンネルをちゃんと自転車で上がるの初めてです。路面コンディションが良くないので晴れた日に上りたいです。

トンネルに到着です。上れば必ず下りがあります。路面が濡れて滑るので安全運転で下ります。
全身ずぶ濡れなので寒いです。
ふと心拍数を見ると66ぐらい。平常心拍数よりチョット高いぐらいです。これでも運動してるんですが…。
下りきりすぐコンビニで暖かいものを補給。
普通にコーヒーを買うと店員さんの気遣いで1番温いカフェオレに変えてくれました。こういう気遣いうれしいです。
店員さんの気遣いで温くなり再出発です。次は吉野へ。
吉野川沿いを東へ。平地を20km程で到着。この辺まで来ると雨がやみましたがもうちょっと気温が上がらないとジャージが乾きません。
吉野の麓に到着でここから短いですが結構勾配があります。ここは先行させてもらい一気に吉野神宮まで上がります。
吉野神宮に到着でサカタニ恒例お迎えプレーですが、200m程下るとるみさん合流。るみさん速い!
吉野神宮を越え吉野の街並みに入りますがまだ結構上ります。こんなに上ったかな?
のんびりと上ると金峯寺到着。
更に奥に行き中千本から如意輪寺の横を通り下山。
吉野川まで戻りコンビニで次の上り芋ヶ峠に向けての補給。
芋ヶ峠への上りにはいるとまた先行させてもらい次はかなり一杯まで上げます。
勾配は7~10%ぐらいと上りやすく気持ちいい上りが続きます。
3.5kmほど上りピークです。
1人ダムタニ団です。なかなかかっこよく撮れません。
るみさんをお迎えプレーで迎えに行き2人でゴール。
ここから安全に下り石舞台到着です。
ちょっと遅くなった昼ご飯。るみさんのセレクト夢市茶屋です。男1人ならコンビニですが、女の人と一緒なら昼ご飯が豪華になります(笑)
カレーライスを食べますが紫色の古代米のご飯がもちもちでうまい。辛さもお子様舌の僕にちょうどです。
ご飯も食べ次は最後の上り朝練で上っている水越峠奈良側へ。
旧道入口までいつもなら国道を上がりますが今日は集落の間を抜けて上がります。
この道は車が通らないので気を使わず上がれます。
旧道に入るとサカタニメニューで上がります。ただしのんびりと!
祈りの滝でちょっと休憩。
ダンシング区間のアタックポイントでいつものように行きます。
ヘアピンを越え鳥居まで来ると失速。やっぱり疲れていて無理です。
るみさんも到着し下山です。
水越下山中会社のN田さんと対向今から飛鳥行くそうです。すでに夕方ですが…。
森屋でるみさんとお別れです。今日はお疲れさまでした。またよろしくお願いします。
滝谷店へ行くとカワさん、梵天○さん、ろで丸さん来店中。
梵天○サカタニジャージを購入。次の朝練で初披露です。残念ながら見れません。来週も休む予定です。
カワさん、梵天○さん帰宅です。また朝練でお願いします。
ここである事実がわかりました。
チームNの合宿勘違いで明日からです。どうしよう!明日は休みですが、明後日休めません。
とりあえず明日参加して行けるとこまで行きましょう。
かなりヘコんでいますが明日があるので急いで帰宅です。
走行距離:186km

2 件のコメント:

るみ さんのコメント...

お疲れ様でしたー!
楽しかったです~ありがとうございました!!

丸二日経ってやっと疲労が抜けましたよぉ~。
山4つはかなりヘビーでした!楽しかった!

また誘って下さいましー!

かずいち さんのコメント...

日曜日はお疲れさまでした。
すごく楽しかったですね。
また、ドMコース行きましょう