ページビューの合計

2012年9月9日日曜日

9月9日ヒルクライム大台ヶ原レポート(スタート直前まで)

とうとうヒルクライム大台ヶ原の日がやってきました。
土曜日仕事を終了後まっすぐ家へ帰りご飯を食べ機材を車に積み込み出発です。
予定より出発が30分程遅くなったなりましたが、夜なので道も空いていると思うのであまり影響はないでしょう。
夜の山道なので安全運転で行きます。上北山村まで3時間ぐらいで到着です。
ここで一つ目の失敗。開催要項をあまり見ておらず受付場所があまりわかっていませんでした。上北山小学校が受付場所と勘違いして小学校へ行きますが、駐車場が満車。
開催要項をよく見たら受付は上北山中学校です。上北山中学校の場所を確認して移動。結構ありました。
もう夜中なのでチームの皆様は何処止めてるかわかりません。適当に止めて寝る準備をします。
エアーベッドを膨らまし寝袋を出して4時間ほど爆睡します。
4時40分頃目が覚めますが頭はボーっとして20分ぐらいのんびりしていました。
家から持ってきたおにぎりを3個ほど食べアップの準備をします。 
ここで二つ目の失敗。下山用荷物の受付時間を確認すると6時10分。ヤバい!時間がない。 
10分ほどローラーを回しゼッケンなどを貰いにカツさんの所へ。 
僕の事を待ってくれてました。ギリギリになってしまいすいません。 
すぐにスタート地点へ移動します。 もうバタバタです。 夜中に到着したのに朝ゆっくりしたためスタート前で疲れました。
僕は第2グループからの出走です。バタバタしましたが何とか間に合いました。


回りを見るとカツさん、川丸さん、カワさん、オカモトさん、イッシーさんです。
このチームの人達はレース前の緊張感なんて微塵もありません。喋ったり笑ったり楽しいです。でも凄く早い人達。
カツさんの前からのスタートなのでカツさんとクリートキャッチ失敗しないでと言われ5回ほどミスしますよと返すとこれが現実に…。
イッシーさん初レースで緊張気味で皆様より弄られますが、僕も結構緊張しています。心拍数120ぐらいです。


7時になりチャンピオンクラスからスタート開始。2分間隔で女子・MTBクラス、一般クラス第1組、一般クラス第2組のスタートです。 今回はスタート直前でかなり緊張してきました。初めてのメジャーなレースが始まります。

0 件のコメント: