ページビューの合計

2012年9月2日日曜日

9月2日一週間ぶりの自転車水越朝練

今日はヒルクライム大台ヶ原直前の水越朝練です。
先週は身体の疲れが抜けなく一週間自転車に乗っていません。レースまで時間がないのに大丈夫でしょうか?
朝起きて出発の準備をしていると外から雨の音が。それもかなり強い振り方です。
気象レーダーで見ると家の付近だけみたいです。
それでも自転車を車に積むだけでずぶ濡れになりそうなのでちょっと待ちますが雨足が弱くなりません。
時間もギリギリなので濡れながら積み込み出発です。
隣の市に行くと雨は降っていません。僕の住んでいる地域だけみたいです!
道の駅に到着後すぐ森屋へ。
集合写真には間に合わず初のひとりで左隅に登場です。
(写真は河合さんより拝借しました)
今日も人数が多いので二班に分かれて出発です。
いつものようのんびりと会話しながら旧道までです。

まずは1本目ダンシングです。序盤で離されないよう頑張ります。(ただし気持ちだけです!)
中盤に入り心拍数は190まで上がっています。このままでは終盤へばりますね!
広場を越えたあたりでもう無理です。かなりへばりました。
それでも最後の力を振り絞りゴール。

1本目
1位河合さん 2位鍋谷ストさん 3位ヒンキーさん
二本目下りながらユカチェラーラと会話。乗鞍6位おめでとうございます。いつも朝練に出ている成果が出たみたいですね。
2本目課題のシッティングスタート。2本目もがんばります。
序盤から前の人に離されないように付いて行きます。中盤に入ってもその差は変わりません。このまま終盤までいきたいですが工事区間で失速。やはりここで失速しますね。
最後の直線はちょっとだけ頑張りました。

2本目
1位河合さん 2位ヒンキーさん 3位ハッピィさん
奈良側に下り3本目スタート。リエゾン区間も終りシッティング区間です。
すでにへろへろなのでグルペットです。
前にユカチェラーラー。のんびりと行きますが、あまり離されないように行きます。
ダンシング区間に入りろで丸さんに追い付いたのでちょっとだけ会話。膝が痛いそうです。無理をしないで!
そんな会話をしている間にユカチェラーラが見えません。ちょっと差が開きすぎたかなと思いますが追いかけます。
ヘアピン手前の緩やかの区間一気に加速。ヘアピンを越えるとユカチェラーラー発見。更に加速して一気に抜き去ります。前にいたYOSHIMIさんもゴール直前でパス。
疲れました。
3本目
1位ヒンキーさん 2位ハッピィさん 3位茶さん

道の駅に下りいつものように休憩です。

休憩後はオプションのロープウェイへ。
ヒンキーさん先頭でゆったりと行きます。ヘロヘロ状態なのでうれしいです。
東阪の集落を過ぎると数名アタック開始。僕は無理です。
YOSHIMIさんを見に行っていた河合さんも遅れてアタックです。 しかし皆様元気です。
金剛山登山口でいつもならアタック開始なんですがこのまま行くみたいです。
更に進みお迎えプレーの河合さんと対向。早い早すぎます!!ぞくぞくと皆様お迎えプレーに下ってきます。
そのままゆったりとしたペースでロープウェイ到着。すぐお迎えプレーに下りYOSHIMIさんと合流。
みんなでロープウェイ到着です。
くるの茶屋で休憩&おにぎりの補給。うまうまです。
みんなで安全運転で下り。道の駅でしばしのお別れです。またあとで!
滝谷店でまた休憩。TIMEのクリートとザバスのFeのサプリメントを購入。
更に雑談しいつものように店の邪魔をして帰宅です。
来週はヒルクライム大台ヶ原本番です。
試走で行ったあの激坂をまた上がると思うとわくわくします。どうやらどMみたいです!

走行距離:50km

0 件のコメント: