ページビューの合計

2012年8月19日日曜日

8月19日高取戦国ヒルクライム本番

今日は高取戦国ヒルクライム本番です。
昨日仕事中から肩こりから来る頭痛が発生で晩ごはんもほとんど食べれずかなり体調が悪くなりちょっと心配でした。
朝3時30分に起床。昨日の頭痛も残っていなく良かったです。
車に機材を積み込み4時30分に出発。高取まではそんなに距離がないので、1時間半ぐらいで到着です。
車を駐車場に置くとすぐ前にはレバンのカワイさん(すいません名前間違えてました。)御一行。
アップの準備をして駐車場をぶらぶら。
チームNの二人yasuさん、オカモトさん発見。おはようございます。ちょっとだけ会話。
2人ともアップ20分ぐらいで終わりだそうです。えっ!そんなんでいいの!僕なんか1時間ぐらい回してますが…。
梵天○さんも到着。橿原神宮の駅から自走だそうです。また後で。
受付の時間まで時間が無くなってきたのでアップ開始です。
40分ぐらいじっくり回しちょっとだけ160まで上げてアップ終了です。
受付を済まして荷物を預け終わるとギリギリの時間。
オカモトさんの横にハッピィさん!出場されるのかと思っていたら朝練前に応援に来てくれたそうです。ありがとうございます。
駐車場でお会いしたサカタニの方はミヤッチさんと言い、チームMの方だそうです。
ゼッケンを見ると同じスタートです。オカモトさんも同じスタートなのでピンクジャージが3人威圧感があります。
スタート地点へ移動し炎天下で30分時間調整。この時点でバテそうです。
スタート地点は坂道の途中ですね。クリート入るかな?
自分のスタートの時間が迫ってきました。
恒例の緊張度チェック。心拍数134!結構緊張しています。
カウントダウンが始まりスタートです。
やっぱりクリートキャッチ出来ません。
オカモトさん、ミヤッチさん前に出ます。オカモトさんクリートキャッチ出来ていないですね。
僕もオカモトさんもクリートがはまり加速し始めると、あれ?オカモトさん一番右に寄り止まってしまいました。どうしたんでしょうか?あとで聞くとパンクだそうです。こんな時にですか!
僕もレース中なので止まる訳にはいかないのでがんばります。
先行しているミヤッチさんをパスして更に前の3人に付いていきます。
一番前の人はちょっとスピードが違いすぎてあっという間に消えていきます。
他の2人にも離されていきます。
早くも単独走行。後ろを振り返るも誰も来ません。ペース早すぎかな?心拍数は170後半から180前半。無理をしているみたいではないのですが…
平地区間も終わり本格的な勾配が始まります。
同じ組の人はちらちらと見えるぐらい。後ろはそんなには離れていません。
ペースを上げたいですが激坂区間でへばりそうなので現状維持です。
前の組の方を何人か抜くと激坂区間の始まりです。
激坂区間の半分ぐらいまで来ると後ろの組の早い方が来ました。yasuさんです。「早っ!」。あっというまに消えて行きます。
残り1kmぐらいで右足のふくらはぎがつりかけます!こんな時につらなくても!!
つらないようにごまかしながら走り、フラット区間に来ますがつりそうなので加速が出来ません!
するとすぐ後ろの方に抜かれてしまいました。このままじゃまずいのでつってもいいや!てことで加速!勿論すぐつりました。
走りながら痛くないクランクの回し方を探すと親指を上に反らしながら走ると痛くありません。これで行こう!
最後の上りで先ほど抜かれた方を再度パス。そのままゴールです。
試走したタイムより全然早く到着ですね。
ゴール直後痛くてクリート外せません。痛みも引いた頃に梵天○さん到着。お疲れ様です。
ゴール直後いろんな人との交流です。
アサギリさん、梵天○さん、yasuさん、ミヤッチさん、イシイさん集合写真。
 前の週一緒に試走に行きましたフクイさんゴールです。
靴を履き替えて高取城まで歩いて登ります。ここまで行かないとゴールにならないです。
しかし、ここの城壁凄いですね。もっとじっくり見たいですね。
1時間ほど高取城で過ごした後、安全にみんなで下山。
駐車場でガリガリ君の支給。暑い日には嬉しいですね!
奈良のレースでは食事が出るのでうれしいです。
ご飯を食べ終わるとニートさんとアニキが応援に来てくれました。ありがとうございます。
まあ、アニキはフクイさんの応援が主だと思いますが・・・。
リザルトが発表されました。
僕はカテゴリーBの1/3に入れました。タイムも試走の時より遥かに良かったですし嬉しいですね。
カテゴリーCはyasuさんの優勝。凄いです。
カテゴリーFは一緒に試走にフクイさん2位です。
フクイさんの写真を撮るアニキ。
カテゴリーAの優勝イイダさん、Cの優勝yasuさん、Fの2位フクイさん
オカモトさん機材トラブルでDNFになりましたがメンテナンススタンドをゲットしています。
いままで抽選に当ったことがない僕は珍しく当りました。でもタイヤレバーです。
今年初めて高取ヒルクライムに出場しましたがなかなか楽しかったです。
次戦は大台ヶ原ヒルクライムです。あまり時間もありませんが頑張りたいと思います。

4 件のコメント:

河合 さんのコメント...

高取山戦国HCお疲れ様でした!
試走した時よりもかなり良い走りが出来たようで
良かったですね!
オザキさんは本番に強いタイプなんでしょうね
これって凄い強みだと思いますので自信を持って次回戦の
大台ケ原も挑んで下さいませ
僕もまずは乗鞍頑張って参ります
大台ケ原ではどうぞ宜しくお願いします!

かずいち さんのコメント...

>河合さん
試走の時よりかなり良い走りが出来たのではなく、試走をゆるゆるで走ったのでかなり良かったのだと思います。
本番に強いタイプだなんて初めて言われました(笑)
でもレース以外でも何かやる時本番で凄い集中しているような気がします。
河合さんも今週末の乗鞍頑張って下さい。大阪から応援しています。

梵天○ さんのコメント...

遅ればせばがら日曜日はお疲れ様でした!

試走でお世話になり、ゴール後もバイクを支えてもらいの至れり尽くせりで、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のレースでは気持ち的に上向きになれたことも収穫でして、これからも頑張って朝練に参加しますので宜しくお願いします!

次は大台でお会いできそうですね!

かずいち さんのコメント...

>梵天○さん
戦国ヒルクライムお疲れ様でした。
もうちょっとで抜かれるところでした(笑)
梵天○さんのレースの成績にちょっとでも貢献できて良かったです。
大台HCではお会いできるのを楽しみにしています。
また、朝練でもよろしくお願いします。