ページビューの合計

2012年8月3日金曜日

8月3日夜勤明け炎天下の通勤練

今日は夜勤明け。外は灼熱地獄です。でも恒例の100kmへ行きます。
大和川堤防を走っていると前に変な動きをする方がいます。追い付いて少し話をするとクロスカントリースキーのオフトレだそうです。大阪では始めてみます。腕の力だけで漕いでいるので暑いのに凄いですね。

柏原から駒ヶ谷北交差点で左に曲がりグリーンロードへ。
心拍数80%前後で走ります。80%ぐらいなら身体の中が暑くなりすぎないので大丈夫ですが、90%まで上がると無理ですね。暑くなりすぎます。気温37.2度の夏場に無理はいません。
あまりに身体が暑くなりすぎたので道の駅で予定外の休憩。ちょっと身体を冷やします。
 残りのグリーンロードを心拍数85%まで上げないように千早口到着です。
他の人のブログで旧南海高野線の跡、通称トトロ街道を少しだけ通ります。林の中を通り抜けるので涼しいですね。
美加の台を越えた辺りで国道に出てサカタニへ行きます。
いつものような雑談。いい加減に換えないといけないプーリーを注文。休憩している間に本店から到着です。
しばらく休憩後しもちゃんから逃げるように帰路に付きます。
旧外環を通りますが、このままでは100kmに達しないみたいだったのでちょっとだけ遠回りで帰宅。
フルグリーンロードだけでは100kmに達しないみたいなのでルートを変えなければいけませんね。夜勤明けなんで山にはあまり行きたくないのでどうしょう?

走行距離:100km

0 件のコメント: