ページビューの合計

2011年10月26日水曜日

10月26日明日香ヒルクライム下見練


水越旧道
今日は仕事を休んで12月の明日香ヒルクライムの下見がてらひさびさのロングへ。
まずは旧外環を河内長野へ。途中サカタニジャージ着た方々と対向。滝谷店の店長さんでした。すれ違うまで気付きませんでした。その後、I原さん・マトリックス四名様と対向。
河内長野を通過し初の水越峠入り口に到着。





初FLETと水越峠


サカタニ水越練のようにアウターシッティング縛りで森屋交差点を出発。最初から5%ほどの勾配5kmほど続きます。交通量が多いので注意して走行。
旧道に入ると勾配変化のあまりない7%ほどの勾配が1.5km。

初水越峠でしたがかなり気持ちいい登りでした。でも、チームサカタニはアウター縛りを三本!こんなのはまねできません。だから早いんですね。
祈りの滝




水越峠を下りコンビニで休憩。コンビニで東大阪から来られたらロードバイクの方と挨拶。今から吉野に行くそうです。お気をつけて!








初石舞台
コンビニから明日香に向けて走ると途中で高松塚古墳の看板が、興味がないのでスルーパス。



さらに進むと、石舞台に到着。






阪田の棚田


このへんは教科書に出てきた名称がいっぱい!今まで飛鳥地方には来たことがなく、こんなにも集中してあるなんて知りませんでした。







間違えて登った芋峠①

石舞台にから明日香ヒルクライムのコースを走り始めると、途中道を間違え3km程よけいに走りなんとか談山神社に到着。









間違えて登った芋峠②











談山神社で休憩










最後の山越え











初竹内峠



休憩後桜井を通り橿原神宮に行くと、また道を間違えた!
正規のルートに戻り竹内峠を越え富田林にはいると、さらにまた間違えた!何回間違えるねん!!

  




河内長野から旧外環に入ると周りは真っ暗!手持ちのライトでは暗くて見えない。通勤では大丈夫だったのに。ちょっとライトのことを考えらないと… 。

安全運転で家まで帰宅。ひさびさのロングツーリング楽しかったです。  


夜の水間寺


0 件のコメント: