ページビューの合計

2011年10月23日日曜日

10月23日和泉葛城山練

風邪をひいて2週間ぶりの葛城山。まずは塔原から。

今日の山小屋は誰もいません

バス停までは、体幹を使いこれたが、葛城山に登り出すと平地と同じようには出来ずまだまだ鍛錬が足りません。それとそれ以上に
2週間通勤2回以外自転車に乗っていなかったので、かなり筋力が落ちていてへろへろ。
最後の登りを登っていると、前からU林さんとChamngさん登場。少し会話し写真も撮っていただきました。ありがとうございます。
二人と別れ残りを登りきり山小屋到着。







もやのむこうは?

2本目は迷ったが結局は行くことに。また塔原でした。
1本目があまりの状態だったのでちょっと上げ気味でスタート。
プチTTで登り始めると心拍数がすぐ95%ぐらい。なかなかいいペースで登山道分岐。最後の力を振り絞り山小屋到着。
しばらくするとサカタニジャージを着た集団到着。その中に久しぶりに会うモモンガさん!久しぶりなのでいろいろ話をさせてもらいました。








射撃場の坂

帰りは塔原から忠岡回りで帰宅のつもりで、みんなと一緒に途中まで。
山小屋出発前にモモンガさんの連れ方のタイヤがバーストしかけていたがとりあえず下山。麓まで降りるとタイヤの補修をすることに。そこで秘密兵器の登場!古いタイヤを切ったものをチューブとタイヤの間に貼り付けタイヤブートの様にしていました。これは、すばらしいアイデア!僕もロング行くときは持って行こう。


 補修が終わり旧外環で皆様とお別れをすると本格的に雨か降り出しボトボトになりながら忠岡回りで帰宅。

走行距離:87.3km

0 件のコメント: