ページビューの合計

2011年10月10日月曜日

10月10日和泉葛城山練

やっと泉州地区の秋祭りが終わり通行止めしてもなくなり、通常通り葛城山へ。
1本目は蕎原から。
FELTと毒キノコ
蕎原バス停でふと地域の掲示板を見ると今年も「毒キノコに注意」の貼り紙が貼っている。
こんなキノコなら誰も採らないと思うが…。今年も思いながら出発。




橋を越えると激坂開始




前回、全開TTをしたのでゆったりとヒルクライム。
登り始めてすぐハムが張ってる。すでにハムが疲れているみたい。なんて弱い体!




なんとか山小屋到着。今日の山頂は暑い。ウェアの選択間違えた!。
山小屋に到着してすぐ、K村さん到着。K村さんも蕎原からで次は中尾へ。僕も中尾へ行くつもりだったので一緒行くことに。出発準備をしていると、Kワタさん快速で到着。タルガ峰で優勝おめでとうございます。お祝いを言い2本目出発。



天空の村

K村さんが初中尾だったのでスタート地点がわからないということで案内を。
スタート開始するとK村さんが飛ばしていく。僕にはついて行けません。
激坂区間に入るがK村さんは見えない。激坂で心が折れそうになるが頑張ることに。
しかしどれだけ離されているのだろうかと思っていたら、中尾の村の激坂に苦労している。
追い付きそこからは一緒に。追い付くまで23tだったという凄い。
天空の村まで来ると激坂も一段落。 
 

2人で走ると競い合うのでタイムが縮む。前回より10分ぐらい短縮していました。

K村さんは12時までに帰らないと行けないということですぐに下山。ありがとうございました。


塔原バス停


3本目は塔原。
21t縛りで登るがケイデンスが上げれない。登山道との分岐を越えると、少し勾配が緩くなるので少しケイデンスを上げ、最後の坂を登ると、前方に前に会ったA木さんがいたのでパス。山小屋到着するとT田さんと再会。昨日淡1して今日は葛城山に。よく上がってきました。
昼食後準備をしているとI原さん到着。I原さんも昨日淡1して今日葛城山2本。この方も凄い。
塔原2つ目のヘアピン












粉河スタート地点
 4本目は粉河。
スタートすると脚が回らない。最初のヘアピンを二つ越え緩い区間に入りサイコンを見ると時間が進んでいない。ボタンを押し間違えた。久しぶりにやってしまった。



ハイランドパーク入り口




タイムはわからないが最後の力を振り絞り続けてヒルクライム。山小屋到着でタイムを推定すると、かなり悪い。序盤のグダグダが響いている。




4葛終了後山小屋で犬のコタロウと同じような顔で気が抜けて休憩していました。

今日の山小屋

 今日も4葛したがあまりタイムが良くなく残念でした。
何の花?

0 件のコメント: