ページビューの合計

2013年9月8日日曜日

9月8日ヒルクライム大台ヶ原本番

さあ本番が来ました!今年の最終レースヒルクライム大台ヶ原当日です。
本当なら前日受付なので前日から行かないといけないのですが、前日夜勤明けで帰って来て家でしっかり寝たかったのでチーム員ののぞみ1号さんとユカチェラーラ(ミヤチェラーラに改名)夫婦に受付をしてもらいました。ありがとうございます。

去年と同じような失敗をしないように今回はみんなと一緒に行きます。
夜中の2時に店に集合。夜中でも皆様元気。
ごそごそとみんなの機材を積み込みさあ出発と思っていたらはっしんが来てません!連絡を取ると寝坊だそうです。
上北山中学校まではmakiちゃんと一緒に行きます。今まであまり話したことが無かったですがよく話をしてくれ運転中の僕にとっては助かります。
2時間ほど走り中学校到着。他の皆様も到着されています。
ローラー台の準備をして朝ごはんを食べ着替えます。
さあアップをしようと言ってるともうあまり時間がないとのこと!去年とあまり変わりません!!
10分ほど回して直ぐに片付け下山パックを持ってスタート地点まで移動。
荷物を預ける締め切りに何とか間に合いました。ここまで去年と変わりません。

荷物を預け自転車まで戻っているとSRBのshinさん、蘭ちゃん発見。お久しぶりです。今日はよろしくお願いします。そういえば最近SRBジャージ着てないような気が・・・。なかなかみんなと走る時間が無いですね!
二人とお別れしてみんなと合流するとミヤチェラーラがアップをしたいとのことでカツさん達と一緒にもう一度中学校までゆっくり上ります。
一往復するとすでに開会式が始まってます。まったくゆっくり出来ません。

第3グループのスタート地点に行くと同じスタートのイッシー、ヒンキーと第5グループスタートのアニキ発見!。
4人でわいわいしています。だんだんスタート時間が近づいてきましたね!
7:00になりチャンピオン・チーム対抗クラスのスタート。2分後レディース・MTB・カップル・親子クラススタート。
さらに2分間隔でロード第1から第5グループがスタート。僕等は第3グループなので7:08にスタートです。
結構緊張していますね。もう心拍100越えてます。相変わらず変わりません。
7:08になりスタート。
序盤の平地区間はあまり飛ばさず行きたいですがまわりのペースが速いので中に入っていた方が脚を温存できるので頑張ってついていきます。
前にはヒンキー、イッシーは見えないですね?
しばらくヒンキーに付いて走っているとイッシーが外側から前に出て行きます。
前に出ようとしても僕等は出れないのでそのまま位置を維持。
レース慣れしているヒンキーが前に出るときに付いて行きましょう。
しばらくそのまま走っているとヒンキーが前に出ますがそのスピードは付いて行けません。
イッシーが居てたので一緒に行きます。ちょっとペースも落ちていたみたいなので前を引くことに。
前の方を見るとピンクジャージの方が2人止まってます。まさか!!!
チームNのエースyasuさんです。もう一人は誰か判らなかったんですがあとで聞くとろでちゃん!
なんで2人止まってたんでしょうか?イッシーに聞くも判らないと。
yasuさん今年は表彰台を狙っていたのに!残念です。
YOSHIMIさんに声を掛けて進みます。
小処温泉からイッシーのスピードアップこれにはついていけません。頑張って下さい。
アークティックの店長さんを抜きキッズクラスのゴールが見えて来ました。
ヘアピンを曲ると激坂区間の始まり!激坂に悶絶します!!
マキちゃんを抜き次に見えたのはフクイちゃん!
あれっ!フクイちゃん去年より手前で抜いているような・・・。
アークティックのマイさん、RSOのまんちゃん先生に声を掛けてパス。
去年の激坂区間よりケイデンスが低い気がします。スプロケットを27tにしているので当たり前ですがもうちょっと回ると思っていたんですがまだまだですね!
パウエルさん、KTCの西川さん、レジェンドシマダさん、ミヤチェラーラ(旧ユカチェラーラ)をパスします。ミヤチェラーラは去年と同じ場所で同じ行動をなぜか取ります。
お願いだからレース中張り合って付いてこないで!
東屋が見えて来ました。前に見えるはSRBのshinさんです。声を掛けパスします。そういえば蘭ちゃんは見えないですね。もっと前に入るのかな?
先の方で太鼓の音が聞こえて来ます。ドライブウェイ合流の応援ですね!今年もやってくれているみたいです。嬉しいですね!
ドライブウェイ合流での応援の方々に挨拶をして残り10km頑張ります。
この間からヒルクライムの後半に横隔膜が痛くなりそれ以上ペースが上げれなくなる時があったんですが今回も出て来ました。
原因は朝練に行かなくなり上げて走るトレーニングをほとんどしなくなったので痛くなるみたいです。
深呼吸をすれば少しは良くなるんですがすぐに痛くなります。
現状維持は出来るのでこのペースで頑張りましょう。
すぐ前にノリさんが居てますが抜いてもすぐ抜き返されます。やっぱりペースが落ちているみたいです。
タッキーさんの友人渡辺さんから頂きました。
タッキーさんの友人渡辺さんから頂きました。
アークテックのフクさんを見つけパス。
残りあと1kmから長かった!なかなかゴールが見えて来ません。
300mぐらいでなんちゃってスパートでゴール。疲れました。
河合さんから頂きました。
タイムは去年より50秒短縮。なんとか取りあえずの目標は達成出来ましたが練習不足ですね!
もっと一人で上げるトレーニングをしなければ!!









0 件のコメント: