ページビューの合計

2013年9月14日土曜日

9月14日高野山激坂練

今日はお一人様でマッタリライドのつもりでしたがツィッター上でメンバーが集まりワッキープロデュース高野山激坂練へ。
コースはこんなところ。

今日は距離も走りたかったので自走で橋本のケバコンヘ向かいます。
雄ノ山峠を越え紀ノ川南岸をマッタリ進みケバコン到着。ここまでで45km結構ありました。
今日のメンバーはワッキー、ノムさん、ノムさんの奥さんと僕の4名。ノムさんの奥さんが居てるので悶絶にならないですねw。ちょっと安心。
予定ではタッキーさんも来る予定だったんですが二度寝のためDNS。
コンビニで少し補給をして出発。
まずは九度山を通り玉川峡ドライブインの前を通過。赤瀬橋を渡りすぐ左へ。通常の九度山ルートは赤瀬橋を渡ると真っ直ぐですが今日は左へ。
序盤から結構キツめの坂が出てきます。
ノムさんの奥さんが心配ですがそんな心配は必要ありませんでした。ガンガン上がってきます!
さらに進むとひさびさの20%越えの激坂。
流石にここでは遅れますが上ってきます。泣き言も言いません。スーパーウーマンです。
何度か20%越えの激坂を通り抜け激坂区間終了。さらに進み看板が立って居たので見ると日本最後の仇討ちの場所です。
家の近所の峠にも同じように看板が立っ居て同じ様なことが書かれています?。
よく読んでみると仇討ちが禁止される直前の仇討ちがだそうで、家の近所は許可が出た最後の仇討ち。ややこしい!
仇討ちの場所を後にして進みます。
この辺は緩やかと思っていたら7~8%あります。さっきまでの激坂区間で麻痺してますね!
道が広くなってきたと思っていたら高野山の町並みが見えて来たのでゴールです。
ファミマでまったり休憩後胡麻豆腐を頂きに濱田屋まで。僕は知らないのですが結構有名店らしいです。そしてオーナーはワッキーの知り合い。ワッキーはイロイロと顔が広いです。
土日限定の抹茶胡麻豆腐。ミルクと和三本がかかっています。
本当にスイーツでした♪。
こっちは僕とワッキーが頂いた胡麻豆腐
こちらはノムさん夫婦が頂いた胡麻豆腐
予定ではそろそろたーちゃんが高野山に夜勤明けで上がってくると思うので花坂まで迎えに行きます!
花坂まで降りてやきもち屋へ。初めてのいつもは上きしやで頂くのですがたーちゃんが上って来てもわかりやすいように目立つ店で食べます。
やきもちを食べわいわいとしているとやって来ました。夜勤明け高野山のたーちゃんです。
ここからたーちゃんも加わり高野山までまた上がります。
花坂から矢立交差点に行くまでに右に入る所があるのでそこから高野山を目指します。
序盤3kmは緩やかな上りですがその先の2.5kmは平均10%越え最後の2kmはまた緩やかなの上りで大門到着。
このコースを走ってもノムさんの奥さんほとんど遅れません。本当に凄い方です!!
そしてたーちゃんも夜勤明けや言うのに全然平気な顔しています。
大門からお昼ご飯を食べにとんかつ定へ。
中の橋駐車場を越えて371号線を橋本へ少し走るとあります。
中に入るとメニューもいっぱい。何を食べるか考えますがとりあえずはとんかつ定食です。
ちょっと量が多いかも。
いつも高野山へ行くと何を食べるか悩むのですがこれで食べるものが見つかりました。
昼ご飯も食べ終わり九度山ルートで下山開始。
下界まで降りてくると蒸し暑い!
今日はこんなに暑かったんですね。そういえば朝出発した後はずーっと山の中でしたね。
スタート地点のケバコンまで戻りここから皆様とは自由解散。
橋本橋でノムさん夫婦とお別れ、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
ここからワッキー道案内で紀見峠まで。
御幸辻でワッキーとお別れ今日は計画から道案内までありがとうございました。また行きましょう!!
癒しの峠までたーちゃんとわいわいと会話しながら上ります「。いつもなら癒しの峠とは感じないんですが今日は癒されましたw。
紀見峠を越えサカタニへ。
わいわいと会話して帰宅です。
たーちゃんとは店でお別れ28日のアワイチ楽しみです。よろしくお願いします。
今日の高野山激坂練に参加されたワッキー、ノムさん夫婦。途中参加されたたーちゃんありがとうございました。またよろしくお願いします。
走行距離:190km

2 件のコメント:

タッキー さんのコメント...

どうも、ニド〜ネ!でDNSした子です。

高野山?
練習用ホイールで行けるよねぇ〜
なんて思てましたが、、、行かんでよかった

かずいち さんのコメント...

>タッキーさん
残念でしたね!来ると思っていたんですが(笑)
ニド~ネって気持ちいですよね。
練習用ホイールってレーシング7ですよね。タッキーさんの脚ならそれで十分!
僕のしょぼい脚でもレーシング5で行けたんですから!!
またよろしくお願いします。