ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

9月10日うちもも倶楽部あらぎ島ポタ練

15日にあらぎ島の稲刈りがあると言うことなのでうちもも倶楽部の二人タッキーさんと激坂くんと一緒にまったりライド?ヘ。コースはこんな感じ!

集合場所の九度山へ車で行き自走で来た二人と合流。
そういえば激坂君とははじめましてでしたね!
まずは九度山から高野山へ。
ヒルクライム大台ヶ原が終わって2日しかたっていなく疲れが抜けていませんがまったりモード走ってしまうと鬼軍曹に悪いのでちょっとだけちょっとだけ負荷高めで走ります。まあ、これでも鬼軍曹には物足りないでしょうね!
今回のポタの企画はなぜか僕なので前を引きますが後ろからのプレッシャーが半端ないです。
後ろのプレッシャーに負けそうになりながら大門到着!
写真撮影後ファミマで休憩。
前回あらぎ島に行ったときは山内の真ん中ぐらいから371を通り行ったんですが最初が狭く道もあまり良くないので大門から進むルートへ。
山内から大門を左に曲がりひたすら下ります。
371に合流して30km程緩やかな下りを進むとあらぎ島到着。
やっと来れました。やっぱり稲刈り前は綺麗ですね♪
パシャパシャ写真を撮り道の駅でちょっと休憩。
残念ながら道の駅は定休日!何も食べれません。
次の目的地は二川ダム。あらぎ島から10km程で到着。こよなくダムを愛するダムダム団員の正式なダムダムポーズ。やっぱりひと味違います。
僕はもちろん自分撮り!
もちろんダムカードもゲット!やっと3枚です。
金屋まで移動してコンビニでご飯を食べた後は黒沢牧場へのヒルクライム。
ここはタッキーさんののペースで行ってもらうことに!もちろんついていくことなんて出来るはずもなくあっさり千切られました。
かなり遅れてピークに到着。疲れました。
黒沢牧場の木は今日も元気でした。
黒沢牧場を下り野上から紀ノ川沿いを走りますが残り10kmぐらいで電池が切れたように脚が回りません。残り10kmがめちゃくちゃ長く感じます
スタート地点の九度山町民総合運動場に到着するとヘロヘロ。撃沈です。
ここまで自走で来た激坂君も撃沈しています。
今日はうちもも倶楽部のお二人ありがとうございました。

走行距離:131km

2 件のコメント:

タッキー さんのコメント...

エンジョイサイクリングありがとうございました!

うちもも活動!
ダム活動!!

また宜しくお願いしまぁ〜す

かずいち さんのコメント...

>タッキーさん
エンジョイサイクリングですか(汗)
軽く悶絶でしたね。
うちもも倶楽部のホームの葡萄坂はちょっといけないですがこんな風なちょっとロングには行けるのでまたよろしくお願いします。
あっ!あとダムもです。