ページビューの合計

2013年9月19日木曜日

9月19日うちもも倶楽部アワイチ

木曜日はうちももの日。
最初の予定ではビワイチ。行ったことがなかったので楽しみにしていると予定変更。
琵琶湖から敦賀に行ってソースカツ丼のツルイチ。これも楽しみだったんですが、月曜日の台風の影響で道の通行止めがあるので中止。
結局はよっしーさんの要望でアワイチへ。
今回のアワイチは急遽ダムダム団から刺客が来るとのこと。誰でしょうか?誰が来てもダムダム団なので悶絶確定でしょね!!!
今回でアワイチ4回目。それも去年と今年で4回。そして来週もアワイチ。よく来ますw。
まあ、アワイチ楽しいですからね!

集合場所はいつもと違って明石港。ジェノバラインを使い淡路島に渡ります。
明石港に到着してやっとダムダム団から誰が来るのかわかりました。
RSOのSNOWさんです。まんちゃんと同じチーム。mixiでまんちゃんやshinさんとたびたび絡んでるのを見たことがありますね。それと確か伊吹HCでまんちゃんに紹介してもらったはず。
平地の住人ですね。今日のアワイチはどんな悶絶になるのやら?

ジェノバラインに僕等4人が乗り込んだ後更に3人乗ろうとすると自転車の定員は5台までと決まっているらしくあとの3人は次の便になってしまいました。可哀そうですね!

明石港を出港して船は明石海峡を渡りますがめっちゃくちゃ揺れます。もっとまったり進むのかと思ってました。
岩屋港に到着してすぐにアワイチスタート。
序盤はアップも兼ねてちょっとはのんびり行くのかなと思っていたら30km/h半ばの巡航。
タッキーさんが言うには3が見え隠れするぐらいやろと!
どこの3が見え隠れするスピード何ですかね?先が思いやられます。アップもあったもんじゃない!!

洲本までこのままのスピードを維持で到着。ここまで平均速度は30km/h。速すぎます!
コンビニ到着で休憩。
この後は山岳が待っています。平地は頑張れないのでここだけでも頑張ります。
タッキーさんはわかっていますがSNOWさんも速い!ディープホイールなのに凄いです。
ナゾパラでちょっと休憩。
よっしーさんも到着。
もう1本上がって最初の山岳終了。
次はちょっと苦手な海岸線。ここ走ってると飽きてくるんですよね~。風景は最高なのですがずーっと同じ!飽きるんですよね!!
モンキーセンターでちょっと休憩。少し飽きてたところなので助かります。
SNOWさんとのシート高違いすぎます。ハンドルの時点で僕のシートより高い(汗)
福良までの山岳区間で心肺上げまくって終了。
今回のアワイチの目的地大日ダムへ。
ちょっとだけ上ってダム到着。
管理事務所に行きダムカードを強奪。
ここは1ヵ所で5枚のダムカードが貰えます。1粒で5度美味しいですねw。
ダムを後にして帰路へ。帰路と言ってもあと80kmほどまだまだです。
今日のお昼ご飯は福良ではなく道の駅うずしお。
奇麗な風景が見れますねw。
うずしおで頂くのはあわじ島ビーフバーガー。
道の駅を出発してちょっとアップダウンがありますがほぼ平坦。
先頭はSNOWさんに交代。33,4km/hぐらいで巡航。結構いいペースですw。
タッキーさんとSNOWさんに先頭を引いてもらってばっかりです。なんか悪いですね。
先頭をタッキーさんに交代すると何故かペースアップ!40km/hで鬼引きの始まり。千切れたいですが一人で走る方がしんどいので頑張ります!
しばらく走りタッキーさんここで先頭の交代。ここですか!ペース上げるだけ上げといて!!
仕方がありません!。頑張ります!40~30後半を維持するように次のコンビニまで行きます!
しかし走っても走ってもコンビニが出てきません。
もうそろそろ無理!!
心が折れかける時にオアシスコンビニが見えました。助かった!
しばらくしてよっしーさんも到着。両足が攣ったそうです。まだ残りは40km/h程で攣った足では辛いでしょうね。
コンビニを出発して最初はまったり。途中からSNOWさん引き。また巡航速度が上がります。
もう結構疲れたんですが!
やっと見えてきました明石大橋。あれが見えるとホッとします。
岩屋に到着。よっしーさんも無事に到着。
ジェノバラインに乗り本土へ。
今日はよく晴れていて夕日も綺麗!最高です♪。
岩屋港に到着して楽しい悶絶アワイチ終了。お疲れ様でした。
大きなトラブルもなく皆様無事?(よっしーさんは脚つりしましたが・・・)です。
今日はタッキーさん、SNOWさん、よっしーさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

走行距離:161km

2 件のコメント:

shin さんのコメント...

おつかれさま、SNOWさん速いでしょ(笑)
言うの忘れてましたが、細身くん レベルやでーーーー
次は気を付けて下さい、ではでは。

かずいち さんのコメント...

>Sinさん SNOWさんって細見くんレベルなん!!道理で速いはずですわw。付いていくのも必死でしたわ。
またShinさんと一緒に走りたいですねw。よろしくお願いします。