ページビューの合計

2012年10月26日金曜日

10月26日夜勤明けヤムヤム100km練

先週の夜勤明け100km練は体調不良により中止だったので今週はやりたいですね。
木曜日自転車で通勤します。
日が落ちてくるのがだんだん早くなり、浜寺まで来るとちょっと肌寒くなります。
夜勤もトラブルもなく終了するかと思えば仮眠から起きてすぐ仕事が入って疲れました(いろいろと気疲れが…)。
仕事も終わりいつものように大和川の土手をインナークルクル。脚の付け根を意識して走ります。
今日も全区間脚の付け根を意識するつもり。
ふと気付くと途中で後ろに誰かがいますね?振り返るとびっくりサカタニのレジェンドシマダさんです。
リアディレイラーが不調なのでトップにすると落ちてしまうらしいです。
しもちゃんに見てもらうためこのままサカタニへ行くそうです。
しかしシマダさんの自転車どろどろ!水曜日に山に入った時ぬかるんでたのでどろどろになったそうです。
駒ヶ谷北まで一緒に走ります。サカタニまで気を付けてください。
グリーンロードに入り上り区間は心拍数高めで脚の付け根を意識してインナークルクル。
平地&下りはのんびりと 。
今日は秋晴れ日向はちょっと暑いですね。このまま水越峠のふもとまで行き、水越峠を越えます。
 持尾の展望台から下りいつもなら右に曲がりますが今日は左へ。ひさびさのキルワニ坂へ行きます。 集落をふたつ越えキルワニ坂へ。短いですがキツ過ぎです。写真を撮る余裕さえもないです。
キルワニ坂を越え朝練でおなじみの水越峠。朝練と違うのでのんびりと上がります。しかし、ここはいつ来ても登山の車が大量。朝練をやってる早朝でも車が一杯。山登りって言うのもちょっとやってみたいですね。
汗で濡れた身体で震えながら水越峠を奈良側へ下り、金剛山沿いを五條まで南下。
五條に到着です。さあ昼ごはんのヤムヤムへ。
ヤムヤムのパンはどれを見てもおいしそう!選ぶのに迷います。しかし、ベーコンエピだけは外せません。
ヤムヤムでパン3つ食べた後サカタニ滝谷店へ行くため最後の坂裏金剛を上ります。 
あれ?右足のハムストが痛い。引き脚を使うと痛い。家までまだ結構あるのですが大丈夫ですかね? 
サカタニで休憩したらちょっとはマシになるかな? 
 

金剛トンネルを越え安全に下り滝谷店へ。 

もうすぐ11月です。下山もかなり寒くなってきました。

店で大台ヶ原へ写真撮影に行ってたはずのタッキーさんと西羅さん遭遇。 もう大台から降りてきていました。 早っ!
程なくアニキも到着(本日2度目らしい!) 
最近アニキも忙しいみたいみたいで朝練に参加できず夜勤明け100km練の時に店でしか会えませんね。 
まあ、仕事が暇よりはいいと思いますが…。 
タッキーさん、西羅さん、アニキも帰り1人のんびりと休憩。 
だんだん店も忙しくなってきたのでしもちゃんから逃げるように帰宅。

今日は店に来たのが遅く明るい内に家に帰るなんて絶対無理! 
これからの目標は19時までに帰る!これで行きます!!

走行距離:木曜日35km 金曜日118km

0 件のコメント: