ページビューの合計

2012年10月12日金曜日

10月12日夜勤明け100kmちょっとオーバー練

明日は金曜日なので自転車で行きたいですが今日の夕方の予報が雨。降っても少しでしょうから自転車で行きます。
岸和田まで来るととうとう降ってきました。まだ気にならない程度なのでどんどん進みます。
浜寺で本降りです。
ずぶ濡れでなんとか会社に到着で事務所に入るとみんな爆笑です。
一晩かけてジャージとシューズとリュックを乾かします。
幸いずぶ濡れになった以外仕事でもトラブル無しで終了です。

さあ、楽しく夜勤明け100km練に行きます。
今日はちょっとコースを変えようと大和川沿いを柏原まで。リビエールの前を通り国道165で奈良へ入ります。
途中ちょっとした田尻峠を通ります。
しかしこの道は失敗です。車が多すぎ!楽しくありません!
奈良側の二上山、大和葛城山沿いを南下。
竹内峠まで来ると車も少なくなり走りやすくなりますがなんかいまいち。
水越峠まで来るとグリーンロードのような道になりやっと楽しめます。
このまま五條まで行き裏金剛トンネルを越えるつもりです。
その前にご飯を!初ヤムヤムです。
ここのパンうまいです。ちょっとファンになります。また来たいですね!
食後裏金剛トンネルを越えます。
裏金剛は3回目かな?道の雰囲気としては表より裏が好きですね。
昨日の雨の影響も無く道は乾いています。
上りはさわやかですが下りは寒いですね。秋もだんだん深まって来て寒くなる一方ですね。
金剛トンネルを降りきり滝谷店へ。
カツさんがなにやら困った顔をしています。
タイヤがハマらず四苦八苦しているみたいです。
よく見るとかなり年代物の自転車。ブレーキワイヤーが棒のやつです。ひさしぶりに見ました。
古い自転車のタイヤ交換を見ているとタイヤでチューブを巻き込んで取り付けるみたいです。
とうとうカツさんもお手上げでベテランの社長を呼びます。
社長の手に掛かれば簡単にハマります。
最後をもう一回チューブの確認をし空気を入れるとバースト!えらい音が鳴ります。
もう一度最初からです。
最後までタイヤ交換を見たかったですがすでに時間は5時前!急いで鉄剤とBCAAを購入して帰ります。
今日も結局家に着くと真っ暗。
昨日ずぶ濡れになったので自転車の注油。今日しておかないと明日は仕事で出来ません。明後日は初の淡一。眠たいですがやります。
ついでにボトルゲージも交換ちょっとかっこよくなりましたw。
次回こそカツさん、しもちゃんの誘惑に負けないように帰りたいと思います。
走行距離:木曜日35km 金曜日117km

0 件のコメント: