ページビューの合計

2012年10月21日日曜日

10月21日ひさびさ水越朝練

今日は日曜日です。
日曜日といえば水越朝練。
9月後半から10月前半までいろいろ用事があったので朝練に行くのは1ヶ月以上ぶりですね。
いつものように森屋にギリギリに到着。
しばらくすると本隊も到着。
森屋で恒例の集合写真です。 いつもなら河合さんが撮影してくれるのですが体調不良で今日は休みです。代わりにタッキーさんの撮影です。
タッキーさんより拝借
先発隊でスタート。森屋を出てすぐだんじりに遭遇。
この辺の祭りは僕の家の周りよりかなり遅い時期にやってますね。知りませんでした。泉州のだんじりとは違いゆったりと曳航しています。
旧道までヒンキーさんと会話しながら行きます。久しぶりなのでこの辺でしんどいです。
旧道に入って何故か一番前!そして横を見るとハッピイさん。
いつもならここでスルスルっと下がりますが、今日は何故か逃げます。初めての逃げです。さてどこまで行けるのでしょ?
頑張ってハッピイさんについて行きましたが遊歩道手前でとうとう力尽きます。
その後はグダグダ。何人に抜かれたか…。疲れました。
1本目表彰式
1位鍋谷ストさん 2位ヒンキーさん 3位yasuさん
旧道入口まで下り2本目です。
ダンシングで力を使い果たし朝からふとももの付け根が張っていたのでへろへろで上ります。
途中で気付きますしたが後ろの組インナー縛りしている?
インナーでくるくる回してとカツさんからの指導が入ったみたいです。
もちろん僕もぺダリングがへたくそなのでインナーにします。
途中からインナーくるくるに変えたにもかかわらず最後まで行くと脚の付根がパンパン!
そういえば去年の今頃にカツさんに腸腰筋を使い回して!と言われたので去年のよりすこしは出来ているかな。
2本目表彰式
1位鍋谷ストさん 2位yasuさん 3位梵天○さん
奈良側に下り3本目です。
リエゾン区間を越えシッティング区間に入るとカツ塾の始まりです。インナーくるくる練です。
難しいですね。
ちょうどクランクの10時ぐらいの所でしょうか窮屈になります。カツさん曰く続けていると回し易くなるらしいです。
ダンシング区間で加速です。前にイッシーさん、タッキーさん見えますがちょっと届きそうにないですね。
そのままゴールです。久しぶりの朝練は疲れました。
3本目はちょっとトラブルもありましたが大事にはならなかったのでよかったです。
3本目表彰式
1位yasuさん 2位鍋谷ストさん 3位梵天○さん
道の駅まで下りyasuさん、ヒンキーさん帰宅。残りの皆さんは道の駅で談笑&休憩。
梵天○さんと話していると昨日ハチ高原まで試走に行ったそうです!!
そして今日は朝練!!!鉄人です!!!!
今日のオプションのオカモトさん、イッシーさん、ナベちゃん、、まっちゃん、キシノさん夫婦、せーらさん、僕の8名。
序盤はナベちゃんが引いてゆっくり。 東阪の集落辺りでオカモトさん、イッシーさんが前を引いきます。
マス釣り場まではなんとかついては行けましたがその先は徐々に離れていきます。
もうふとももの付け根に力が入りません。
最後はおにぎりアタックでゴール。
皆様もゴールしたのでくるの茶屋でうまうまおにぎりです。
ここでも談笑。みんなでシューズの話題で盛り上がります。
道の駅まで下ります。
ここでもだんじりと遭遇。坂道を上がってたみたいですね。あんなに重たいのにすげー!
道の駅で皆様とお別れ。また後で!
駐車場で初顔わせのキシノさん夫婦と会話。
ココで知ったのですが今年僕が出場したレースにすべてキシノさんたちも出場されていたらしくもっと早くに知ってれば向こうでも話せたのに!
キシノさん夫婦と別れ滝谷店へ行きます。

滝谷店ではオプションの皆様も来ていて談笑。
タッキーさんも無事に来られています。大事には至らなかったみたいですね。
店にはヒンキーさん、なべちゃん企画の朝練キャップが到着しています。もちろん即購入。
早くこれを被り朝練に行きたいですね。
続々と皆様帰られますがもちろん僕はのんびりとします。

僕のシューズのラバーヒールも到着です。実はこれもともと付いていたものと形が違うのですがこれでも大丈夫そうです。

カツさんもちょっと手が空いたみたいでタッキーさんと2人でペダリング講座です。
難しいですね。かなり意識をしてやらないと出来ないですね。 これからちょっと意識してやろう。
気付いたら14時。朝練だったはずなのにのんびりしすぎ! 急いで帰宅です。

帰宅後ちょっと前に河合さんのブログで紹介していたUNDER ARMOUR UAリチャージエナジーを購入したので着てみます。
着て見るとびっくりです。こんなの入るの? かなり圧迫されます。
次の日朝起きると筋肉痛がない。
いつもなら朝練の次は筋肉痛が出るのに今日は出ていない。
かなり楽になっています ちょっと高いですが買って良かったです。

 走行距離:47km

2 件のコメント:

いっしー さんのコメント...

朝練お疲れ様でした。ザッキーアタックはなかなか追いつけずしんどかったっす!!
カツ塾はサボってるとすぐバレますので5分ほどマンツーマンになるだけで腹周りがクタクタになります!!いつかアウターでクルクルっといきたいもんですねー!!
次回、朝錬もよろしくお願いします。

かずいち さんのコメント...

>いっしーさん
朝練お疲れ様です。自分が言うのもなんやけどわけの分からんザッキーアタックあれはあれで楽しかったです。
それにしてもいっしーさん速くなりましたな~。
やっぱりカツ塾はすごいですなー。がんばって受講してアウターでクルクルっていきたね!!
次回朝練は朝練キャップを被って頑張りましょう!!