ページビューの合計

2012年5月28日月曜日

5月28日回復走のつもりの和泉葛城山と高野山練

昨日比叡山ヒルクライムも終了ししばらくレースもないためモチベーションがただ下がり中!
今日も休みですが何をしよう?
そうだ、恒例の回復走高野山へ行こう。(恒例と言っても回復走高野山は2回目です)
嫁と同時に起きちびっ子達を起こし学校へ放り出し自分の用意を済ませ出発。
でも、夕方に用事があるので16時30分頃には帰宅したいですね。
レース用の軽量化した自転車から通常状態の2kg弱重くなるとびっくり!重いですね。今まで気づきませんでした。
この重い自転車で今月初の和泉葛城山へ。ルートは塔原からです。
この時期の葛城山は気持ちいいですね。もう少ししたらアブに追いかけ倒されるのですが…
心拍数80%前後でゆったりと上ります。
昨日比叡山の疲れがハムストと腸腰筋に軽く来ています。
心拍数80%で上がった割にはタイムも平均ぐらいです。
掲示板に記帳し中尾を下り紀ノ川南岸を東へ。
途中のコンビニで少し休憩と補給。
国道480号線西高野街道を上ります。なかなかここの勾配はキツいです。
市峠を越え花坂を通り高野山に上っていきます。
チョコチップ区間も越え順調よく越えます。



大門に到着です。

今日は高野山ではゆっくり出来ないため急いでやきもちをいつもの店に食べに行きます。
今日は店の中でいただきます。2個の値段でお茶付きです。やきもちはうまいですね!
やきもちをいただきすぐ下山。
チョコチップ区間で工事中の為信号待ちがあります。道路を良く見るとチョコチップのゴムがめくれあがっている箇所があります。下山中このゴムに乗り上げると危険です。注意しないと!
上って来た道を下り名手まで戻ると最後の補給。
この時点で14時30分。再度葛城山に上り家に帰ると16時30分を過ぎてしまいそうです。
和泉葛城山は諦めて雄ノ山回りで帰宅に変更。
雄ノ山の一番キツいところで工事中なので信号待ちがあります。嫌ですね再発進が難しいです。
案の定フロントが浮いてしまい危なかったです。
雄ノ山も越え家に到着。
回復走のつもりで高野山へゆったりと行きましたが結構脚に来ていますね。
最近こんなロング練はあまりやっていなかったので楽しかったです。

走行距離:125km








0 件のコメント: