ページビューの合計

2012年5月27日日曜日

5月27日比叡山ヒルクライム本番アップからスタート直前まで

今日は比叡山ヒルクライム当日です。
朝3時に起床し、嫁作の朝ご飯のおにぎりと補給食のクッキーをリュックに詰めて家を出発。
車の中でおにぎりを食べながら阪神高速から名神を経て西大津バイパスを通り「あがりゃんせ」に到着。
去年と同じ駐車場なのでまったく迷いません!
アップをローラーでしようと思いますが駐車場が狭い。 ここでは車の出入りするときに邪魔なのでローラーは使用しないで琵琶湖湖畔の国道161号線でアップをします。
平地を走り身体を温めながら心拍数を上げて行きます。
30分ほど走り受付場所の小学校へのちょこっとヒルクライムで到着。ここで心拍数を80%まで上げて置きます。
去年はロードCだったので集合時間がちょっと早いので時間の余裕がありませんでしたが、今年からロードD(ようするにおっさんになったという事です)かなり余裕があります。
受付と荷物を預けてmixiのコミュのSRBの方々、トップフィールドのlesserさん夫婦、サカタニのハッピィさんが出場されているはずなので探しますが皆様何処にいるのでしょう? 見当たりません?
しばらくするとSRBのるみさんがこの派手なジャージの僕を見つけてくれました。 SILBETTさん、初めましての KAZさんとやっと合流できました。
SRBのコミュのチームジャージを見せて貰いましたがいいですね。コミュのイベントにもっと参加させて貰いそのジャージを来てみたいですね。注文しようかな?
SRBの方々と談笑しているとロードDの集合時間が迫ってきています。でも、SILBETTさんがトイレで並んでいます。間に合うでしょうか?
KAZさんと談笑しながら1km程先の集合場所へ移動。去年がここを歩かされましたが今年は乗ってもいいそうです。
途中でトップフィールドのlesserさん発見。ヒルクライム女王のマツモトさんと談笑されていました。挨拶を交わしスタート地点へ移動。
しばらくするとSILBETTさん到着。すでにかなり疲れているみたいです。 
どうも3人共ロードDの最後尾みたいです。 すぐ後ろにロードEの方々。この人達に抜かれるんだ。 必死で逃げなければ!
だんだんスタートの時間が迫ってきました。緊張が増してきます。心拍数は120程です。


0 件のコメント: