ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

5月18日フルグリーンロード&初パンプキン練

最近恒例の夜勤明けグリーンロード練へ。
今日はブドウ坂に行かずグリーンロードと水越峠の予定です。
会社から大和川の土手を走ってるといつの間にかロードバイクに付かれ風除けにされています。勝手に後ろに付かないでくれと思っていたら、「後ろに付かしてもらっています」と声が掛かるなんていい人!いくらでもこの貧脚で引っ張ります!
いやぁがんばりました。おかげさまでへとへとです。
グリーンロードの入り口までゆるゆるで。
グリーンロードは80%ぐらいでまずは水越峠まで。
なかなかグリーンロードのアップダウンに慣れません。なんて貧脚!
国道309号線に合流し水越峠へゆるゆるとアウターシィティング縛りで。
旧道に入ると大和葛城山のツツジ見学の車が一杯!ずーっと続いています。
ヘアピンまでは80~90%でそこから先はちょこっと上げておきました。
汗をかいた水越の下りは寒い!
しかし、人が多いですね。そういえば山ツツジって見たこと無いですね。見てみたいですが山に歩いて上らないと行けません。ロードバイク上がれるのなら行くのに。
水越峠を下り、またグリーンロードのアップダウンへ。
府道507から211、国道310へ。
府道507より先は行ったことがなく、道を間違えてしまいました。
千早口の駅が見えグリーンロードの終点です。フルに行くとなかなか楽しいです。
時間は既に13時30分。朝ご飯を5時に食べた後なにも食べていません。
河合さんのブログで紹介されているパンプキンさんへ行こうと思いますが場所がわかりません。さんざん迷ったい何とか到着。
初パンプキンさんで昼ご飯用とお土産用のパンを購入。
旦那さんはどうもmixiで同じコミュニティーに所属しているみたいでしたが残念ながら不在でした。
休憩しに滝谷店へ。いつも仕事のお邪魔をしてすいません。
店に置いてあった沖縄土産のちんすこうについてしもちゃんがなぜか熱く語ります。今日も爆笑トークで時間を潰し帰宅。

走行距離:115km

0 件のコメント: