ページビューの合計

2012年3月28日水曜日

3月28日六甲ヒルクライムチャレンジの反省

昨日まで3日間体を酷使続
たので今日は完全休養日。とはいっても夜勤なのでどれだけ休めるかわかりませんが…。


日曜日に行われた六甲ヒルクライムチャレンジの目標は去年のタイムを更新するでしたが、1本目、2本目共去年より速く目標も更新できました。

しかし、1本目を終わると肺が痛い!呼吸をするとゼーゼーとなり辛い!冷たい空気を吸いすぎです。
2本目になってもその状態は治らず辛かったです。
自転車に乗っているときはなるべく鼻呼吸をするようにしないといけません。

2本目の後半になると脚が回りません。売り切れたみたいです。
冬の間ほとんどローラーしかしていなく実走が少なすぎたため、回復力がなくなっていたのと持久力が堕ちていたと思われます。
やっぱりローラー練だけではダメみたいです。
冬の間にもう少し山に登らないといけません。

今までひとりで練習をしていましたが、やっぱりチーム練に参加した方がいいのかな?チーム練ちょっと考えています。


2 件のコメント:

lesser さんのコメント...

サカ○ニさんの集合場所までちょっと遠い・・と、もし思われるならば、是非うちのチーム練に参加して頂いてもいいですよ~
うちはメインは牛滝までのルートですが、そこから色々走りに行ったりします。牛滝だけで帰るときもありますが・・

気楽に来て頂いても全然OKですので・・・いつでもどうぞ。
その気になって頂ければ大歓迎です。
うちのチームも活性化してきて、楽しいですよ。
毎週・・とは言いませんが、一度是非顔を出してやって下さいな。
違うチーム・・という認識ではなく、気軽に一緒に走りたいですね。

かずいち さんのコメント...

>lesserさん
チーム練お誘いありがとうございます。
実は今日夜勤明けで滝谷店まで行ってチーム練の話をさせてもらったところなんです。
でも、チーム練とは別に一緒に走ってみたいですね!