ページビューの合計

2012年3月25日日曜日

3月25日六甲ヒルクライムチャレンジ

今日は六甲ヒルクライムチャレンジ当日です。
朝3時の起床!夜勤の早起きより早い!!かなり眠たいです。
外を見ると雨が降り、風がビュービュー!こんな状態でレースですか・・・。かなり辛くなりそうです。
車で現地に向かうと雨は上って来ています。ホッ!
でも風がきつい!かなり車が振られます。あぶないので安全運転で!
おかげで予定より遅くなり5時過ぎに着きました。
いそいで準備をしアップを始めるとすでに5時45分ぐらいアップをしている時間が全く足りません!!
どうしよう。20分程しか回せなくて荷物を預け、スタート地点に移動。
スタート地点で去年のロードFの女王マザラシさんと再会。今年も表彰台を狙っているみたいです。

この後TOP FIELDのT田さんと再会。半年ぶりぐらいです。
同じ組でのスタートです。
恒例のスタート直前の心拍数チェック。今日は125ぐらい。明日香の時より高いです。
スタートの号令が掛りダッシュ!心配だったクリートは一発で決まり良かったです。
スタートダッシュには成功しましたがT田さんにあっさり抜かれもう追い付けません。
ふと、サイコンを見るとボタンを押し忘れました。すぐに押しましたがどれぐらい走ったか解らないため残りの距離も解りません。悔やんでも仕方がないのでレースに集中!
心拍数も180へ突入!ケイデンスも70前後と高めに保っています。でもしんどい!
残り1kmぐらいダンシングを織りまぜ心拍数もだんだん上がりゴール前では188に。それでも心拍数には少し余裕があります。(ちょっとだけ!)
トンネルを越えラストスパートも決まりゴール。どれぐらいのタイムか解りませんが去年のタイムよりはちょっとだけ進歩していると思います。
折り返し地点で、サカタニメンバーのK合さん、レッドさんとちょっとだけ談笑。
しばらく待っているとマザラシさん到着。今日も笑顔です。
更に待っているとYOSHIMIさん到着。
スタート地点より標高が高く気温が低いのにここは日向で温いです。ここでもっと居たかったですが震えながら下山。本当に寒かったです。

ダブルエントリーの1本目のリザルトが出ていたので確認すると去年より1分15秒ほど早くなっています。うれしい!!ローラー頑張ったかいがありました。

2本目の荷物を預けて車に戻るとT田さんがローラーを回し筋肉を冷やさないようにしています。
T田さんと同じチームのNさん(すいません。名前を忘れてしまいました。)登場。この方も早いそうです。少し談笑。
2本目の時間になったのでスタート地点へ。
少しは気温が上っていますが日陰なのでかなり寒い!
ロードAから順番にスタート。僕の順番が来ると前が詰まっているとのことで寒い中5分ぐらい待つことに!
完全に身体も冷えた中スタート。
1本目スタートダッシュでかなり足を使い過ぎたので、今回はスローペースで!
しかし、息を吸うと肺が痛い!ぜーぜー言っています。
ペースメーカーとなる人が居なくペースがつかみにくいです。
3/4ぐらい進むと足も回らなくなり、禁断のインナーローへ。スピードが上りません。
へろへろの状態でゴール。
冬場の走り込みが少なかったため1本目は大丈夫でしたが2本目の足がありませんでした。反省です。
折り返し地点でサカタニ集団と記念撮影。係員のおねいさんにカメラを渡し写真を撮ってもらいますがここでアクシデント。カメラを落してくれました。なんてことをしてくれはるんですか!耐衝撃カメラだったから大丈夫ですが。(撮ってもらった写真はボケています。)

マザラシさん、YOSHIMIさん到着。おつかれさまです。

マザラシさんといっしょに記念撮影。レースで何回か会っていますが2人での記念撮影は初めてです。これからもヒルクライムレースで会いたいのですが、もう山は嫌らしくヒルクライムレースに出ないそうです。そんなことを言わないで出て下さいよ!

I原さんも到着。一緒に写真撮影。よく見るとビターさんがポーズを決めている。気付かなかったです。

寒い中下山開始。結構疲れました。

車で着替えを済ましリザルト確認。やっぱり2本目はかなり遅くなっています。それでも去年のタイムより早いです。でも足がなくなったので後悔です。

シングルCの表彰式が始まると1位はさすがですK合さん!体調が悪いと言っている中1位とはすごいです。
シングル女子総合の表彰式は3位にマザラシさん!この方もすごいです。
ダブルCの1位はK合さん。シングルとダブルの2冠です。すごすぎてもう言葉が出ません!

ダブル女子総合は2位にマザラシさん。こんな成績が出せるのにヒルクライムレースにでないなんて言わないでがんばって下さい。
シングルオープンAは1位レッドさん。3位I原さんフラットバーで僕より早いです。
ダブルオープンAはシングルと同じく1位レッドさん。3位I原さん

今年初めてのレースは去年のタイムを更新するという目標が達成でき楽しかったです。





















6 件のコメント:

lesser さんのコメント...

六甲山、お疲れ様でした。あの日、凄く風がきつくて大変で寒かったこととお察しします。
ブログを見て、びっくり!T田さんとナカヤマさん、うちのチームの人で~っす。
写真アップありがとうございます。
タイムも更新おめでとうございます。
まだ公式にはリザルト出てませんね。汗 早く見たいで~っす。

知っている人が表彰台に立っているのを見て、嬉しいです。
I原さんやK合さん・・・
私もエントリーしとけば皆と遭えたのに・・・って思いますね。

あ、直前の葛城茶店の情報ありがとうございました。
急遽予定変更で、HCが行なわれていたこの日、しっかり葛城茶店で挨拶してきました。
私ってば、てっきり31日まであいてると思っていましたので・・・汗 驚

又葛城でお会いしましょうね。☆
茶店はなくなりますが、頑張って登りましょ。喜

I 原 さんのコメント...

六甲山HCレースお疲れ様でした!
それにしても寒かったですね~
またレース会場や和泉葛城山でお会いした
ときはよろしくお願いします。

かずいち さんのコメント...

>lesserさん
本当に寒かったです!
T田さんは前から会っていたので知っていたのですが、ナカヤマさんは初めてです。
いや~お二人とも早いです。ついていけません。
僕は目標は達成出来たのですがまだまだ精進しなければなりません。
また和泉葛城山でお会いしましょう。

かずいち さんのコメント...

>I原さん 六甲HCお疲れさまでした。オープンAシングルダブル3位おめでとうございます。僕はまだまだ精進しなければならないようなタイムでした。
またレース会場や和泉葛城山でよろしくお願いします

河合 さんのコメント...

日曜日は六甲山HCお疲れ様でした
そしてタイム更新おめでとうございます!
体調不良から回復して直後だったのですね~
お互い体調管理に気を付けて
楽しく苦しくヒルクライムを続けて行きましょう~w
またお会い出来ましたら宜しくお願いします

かずいち さんのコメント...

>河合
日曜日はお疲れさまでした。
そして、ロードCシングルダブル優勝おめでとうございます。
タイム更新は嬉しいのですが、2本目の失速が悔しいです。冬の走り込み不足が効いているみたいです。
自分一人での練習ではなかなか速くならないので、チーム練に参加した方がいいのかもしれません。
でも、鈍足の僕が参加すると迷惑になるのかも…。
それでは、またお会いしたときはよろしくお願いします。