ページビューの合計

2012年3月23日金曜日

3月23日自転車軽量化&レース前最後のローラー練


あと2日で六甲ヒルクライムチャレンジです。
レースといえば恒例の自転車軽量化!要らないものボトルゲージ、サドルバックを取り外します。
次にチェーンを洗浄注油。フレームなどをキレイキレイにしてピカピカです。
明日は仕事だし帰ったらレースの荷物の積み込みをしないといけないので走れません。なので今日が最後のローラー練。

負荷3、心拍数80%、ケイデンス70~75で20分を2本。
いつもよりギヤひとつ重かったみたいです。

さて、全ての準備が終了しました。あとは六甲行って走るだけです。
成績はあまり関係有りませんが、去年のタイムより進歩してる事を祈ります。

2 件のコメント:

lesser さんのコメント...

日頃の成果を存分に発揮してくださいね~
ヒルクライムはイーブンペースが大切。そう、最初飛ばしすぎると後で失速するのが目に見えているので、いかに自分をなくさないか・・・が大切ですね。
って、私が偉そうに言える立場じゃないですが、身をもって体験しているので、日頃の練習の成果が発揮できるように落ち着いて頑張って下さい。

うちのチームも何人かエントリーしています。
残念ながら私はエントリーしていませんが、大阪から頑張れ~エールを送ります。

かずいち さんのコメント...

>lesserさん
お久しぶりです。
準備が出来たと書いてありますが、今年の冬は実走があまり出来なかったので不安がいっぱいです!
まあ、それなりに頑張ってきます!!
ところでlesserのブログで葛城山の山小屋31日までとなっていますが、31日は店を開けないそうです。
最終日は、25日だそうです。
それでは頑張ってきます。