ページビューの合計

2014年12月3日水曜日

12月3日かいなん・きみのサイクルフォトラリー疾走

この前から続けているかいなん・きみのサイクルフォトラリーへ。残りのポイントは14箇所。なんとか終われるな?
前日の疲れで朝起きれず。少し遅くの出発。今日の予定は紀美野の端から海南の海まで範囲が広い。ちょっと寝坊したのがイタいかも!
癒しの丘をサラッと越えたいですが、脚が重い!ホント回復力が無い!!
貴志まで出て山田ダムへ。ここもポイントですが、もう来ているのでパス。
山田ダムの上流を右へ。程よい勾配で2kmほど。ピークのトンネルを越えると下り。その脇に桜並木が・・・。春は綺麗でしょうねw。
まず最初のポイントはくりとくら。民家の裏にあって解りにくい!
何かいい雰囲気の建物。昔の倉庫を利用してるんですね♪
次に目指すはてんぐ岩。東へ向いてグングン進みます。
地図で確認しながら進みますがてんぐ岩が見えてこない?
ネットで調べるとすぐそばに滝があるらしいのですがそれすら見えない?
さらに200mほど山へ上るとあった!地図と場所がちょっと違う。これは解りにくいわ!
ついでにそばの不動の滝も。
ちょっと山道を歩いて下ります。クリートカバー持ってきたら快適ですね!
お腹も空いたので食べましょう。ッとその前に通り道にあるポイントも撮影。
今日のお昼はみろく牧場。ここもポイントなので撮影。
食べるのはダブルのホットドッグ。ポークソーセージとスパイシーソーセージの2本が入って美味そうw。
露店なので寒いですが簡易ストーブがあるので案外快適w。
ここで痛恨の失敗。食べ終わってから写真撮っていないことに気づきますがすでに遅い!
店のおばちゃんも気さくな方で、思わず話し込んでしまった!
次は岳人へ。休みなので写真のみ撮り、次の目的地キミノーカ。写真を撮り、寒いですがおやつのジェラート。
いただくのはさつまいもとビターチョコゆずピール。
真夏に食べるジェラートもいいですが、初冬にいただくジェラートも最高。
これで紀美野側終わり。あとは海南の数ヶ所のみ。ここから海へ向かい、神社に住宅内の電車など数ヶ所回り、最後のひとつ海南の3時のかんぶつやさんへ。
若干暗くなって来ていますが、2回目のおやつ。
黒ごまプリン!黒ごまを使っているのでちょっと色は・・・ですが、味が最高w。もともとゴマが好きなのですごく美味しい。かなりのお気に入りになりますww。ただ小さい!もっと大きいのを食べたい!!
ここはまた来たいですね!
店でゆっくりして真っ暗な中帰宅です。
全ポイント回ったのでフォトラリーも終了。
海南紀美野へは何回も行っているのに知らない所ばかり。そして美味しい物も!
これまで全行程終了した人が13人(12月4日現在)。
まだまだなにか貰えるw。

すべて回り終わった感想は生石キツすぎ!!しばらく行かない!!!


 しかし、冬場の姿。客観的に見て怪しすぎるな!
走行距離:120km

0 件のコメント: