ページビューの合計

2014年12月19日金曜日

12月19日冬空ひと休み高野山練

連日寒い日もひと休み。昼間は比較的気温もマシらしいので楽しくソロライド高野山へ。
癒しの丘をサクッと越え、貴志川沿いの土手上を走れば、あっという間に諸井橋。
国道370まで行けば高野山の麓の花坂まで超緩やかな上り。ただ40kmチョイありますが・・・。
比較的気温もマシらしかったんですがさすがに山の中、天気はいいが気温は低くチト寒い!
さらに標高400m手間まで来ると路肩の日陰にちらほら雪の残骸が・・・。前日降った雨が雪になったんですね。
矢立まで来るもあまり雪は増えていな
い。高野山まで大丈夫そう。
矢立から心拍ちょっと上げて170前後。しんどくてもなんとか!
交通量も高野山にしては少な目。走りやすい。
グングン上がっていくとチョコチップ区間の道が切り替わってる!走りやすくなってますね。
チョコチップからは少しの間だけですが180overで。
大門到着で吐きそうになります。ヘタってますね。心拍上げなきゃね!!
大門付近は1.4℃!汗もかいているので寒いわ!!
さっさと写真を撮り、持ってきているもの全部着て下山開始。
麓まで降りてお昼のアークティックへ。
ここでビックリ!フクさん、マイさん夫婦と遭遇。
次は年末ライドですね!
夏以来のアークティック。パンを3つ選択しマッタリと休憩。ちょっと食べ過ぎかな。
最後の紀見峠を越えると時間は16時30分店に行けば17時ぐらいか・・・。
出発が遅かったので仕方ないか!
店でしばらく休憩して帰宅です。

走行距離:160km

0 件のコメント: