ページビューの合計

2014年12月2日火曜日

12月2日西高東低の丸己練

前日に寒冷前線が通過して気圧配置は冬型。
朝起きると風は爆風!危険です!!
少し待つとちょっとマシになったので、待ち合わせ場所を万葉の里にしてもらいスタート。
家に回りは爆風。かなり煽られますが山を越え紀ノ川に出ると少しマシ。
追い風参考であっという間に到着。
しばらく待ってるとTAKEちゃん到着。
朝イチから集合場所を変更してもらいありがとうございました。
さあマッタリスタート。西高野街道をサクッと上がり鞆渕から黒川峠に抜けようと思いますが、9時から工事中で通り抜け不可。
仕方がないので毛原を通るコースに変更。
ついでにサイクルフォトラリーのポイントも数ヵ所寄ります。
相変わらず西風爆風。ただ下り基調なので少しはマシでしょう。
TAKEちゃんのリクエストで和歌山電鉄貴志駅へ。社長代理のタマ駅長に会いに行きます。
今日はタマ駅長です。ニタマ副駅長ではないです。初めてじゃないかな?
まったく愛想を振りまいてくれません。
いつもドッサリいる観光客もまばら。こんな日もあるんですね!
次は丸己。ここからはあっという間。
ここで食べるのはもちろん刺身定食 。美味いですわ!
さあ大阪に向けて帰りましょう。
紀ノ川沿いは追い風。最高です。ただかなり寒い。
TAKEちゃんがスローパンク。パンクの神様はTAKEちゃんに降臨です。
最後の上りは裏鍋。グングン上がってるとチラチラ白いものが・・・。雪だわ(汗)
TAKEちゃんは最後まで元気!あっという間に消えていきます。
ピークに到着すると気温は1℃!!
そして道路脇を見ると雪の跡が・・・
12月入ったところですよ!


さっさと下山の準備をして麓まで。
槇尾のコンビニでTAKEちゃんとお別れ。今日はありがとうございました。
ここから家までは向かい風ゆっくり帰りましょうw。
泉佐野でオトメゴコロさんの前を通るとチンゲン菜が売ってる!それも80円!!安い!!!
思わず購入。
残念ながらおにぎりは食べれるやつは売り切れ。また今度買いましょうw。
少し休憩をして帰宅。

走行距離:150km

0 件のコメント: