ページビューの合計

2014年10月8日水曜日

10月8日一年振りこもれび休日ライド

いつもの日勤週の水曜日の休日ライド。行き先は何処だろう?。
予定で聞いてたのは加太のアルゴ。でも店集合?わからん!まあ楽しければどこでもイイワww。
ただ前の週の夜勤中に風邪をひいていたのでちょっとだけ呼吸が苦しいかな。
待ち合わせポイントへ行くと皆様すでに到着されております。
メンバーはカツさん、イケウチさん、ミヤモッチャン、ドンチャン、マッキーさん、3日前に吉野山岳グランフォンドスーパーロングに参加されていたくりりんさん、そして僕。
目的地が判明。西吉野にあるピザ屋さんこもれびでした。一年振りですね。
カツさんも到着して休日ライドスタートw。
金剛トンネルを小深までマッタリクライム。
だんだんペースを上げピーク到着。やっぱりちょっと苦しいですね。
奈良側に下ると道が月曜日の台風の影響で荒れてる。前の休日ライドの時はどうもなかったのに!
麓まで下りコンビニ朝ごはんと補給食購入。背中にパンを刺しておきます。最近このスタイルが多いな!
台風一過でいい天気ww。でもまた台風が来そう(それも夜勤週に)。
紀ノ川南岸を吉野までLSDペースで行き吉野のお山をこれまたヒルクライム。
吉野の山から古市に抜ける道を通ってると前に休日ライドでご一緒された方(スイマセン。名前を忘れてしまいました。)と遭遇。途中までご一緒です。
どんどん進み県道48号線に合流。そこから地蔵峠へ。
ダンシング縛りでお地蔵さんまでw。
前は逆から上がって来たんですが今回の方が上りやすいな。
地蔵峠を越えたあとは道の駅黒滝へ。
背中に挿していたパンと名物こんにゃくをいただきます。
ここで途中合流された方とお別れ。
暫し休憩後次の目的地はこもれび。
国道309号線を進み丹生川神社下社を左へ曲がり県道138号線へ。ここから国道168までズーッと下り。
国道に合流したところでイケウチさんとお別れ。
少し国道を走りこもれびまでの激坂ヒルクライム。
登った先には綺麗な風景とこもれび。
前に見える山は金剛山。朝こえてきたところですねw。
まっすぐ来ればすぐ着くような気がするのは僕だけでしょうか?
ピザを6個注文して皆で分けていただきます。ここの風景にこのピザ最高!!!
マッタリとしたあとは帰るだけ。こもれびをあとにして国道を五條へ。
いつものように五新線跡を通ります。この道を運行していたバスが廃線になりましたが変わらず通れるみたいですw。
紀見峠旧道からアゲていきますが心拍数184を越えた当たりから横隔膜が激痛。イタい!!!
これ以上アゲることが出来ないです。たまにこんな状態になるんですがこれは何なんですか?
少し心拍を落としてピークまで。
あとは店まで下るだけ。ちょっと遅くなったので世間は帰宅ラッシュ中。車が多いです。
安全に店まで帰り休日ライド終了。今回も楽しかった。

走行距離:130km

0 件のコメント: