ページビューの合計

2014年10月24日金曜日

10月24日 大人の秋の遠足

今月は200km強化月間。今回も行きます。目的地は和歌山県本宮。

もちろん家からの自走は貧脚には無理なので九度山まで車です。
九度山から紀ノ川南岸を五條へ向けてスタート。
秋も深まり気温は一桁。寒すぎです!
五條の手前から富貴へ向けてヒルクライム開始。
身体は温まっているのですが筋肉が動かん!
富貴への中間ぐらいで股関節が動き出します
寒くなってスロースターターに拍車が掛かっております。
その後もマッタリとしたペースで富貴到着。
成金バス停で似合わない写真を撮り、
出屋敷峠へ。
この辺も熊出没注意らしいです。
ピーク地点はガスの中。若干白くなってます。
出屋敷峠を越え降りた先には猿谷ダム。
ここのダムカードは持っているのでパス。写真のみ。
下り基調の国道をズンズン進み・・・(帰りは上りか!)
瀬戸・旭ダム分岐通過。時間が早いので帰りに寄ります。
谷瀬のつり橋でパシャっと撮り、
さらに国道を進み、風屋ダム通過。ダムカードはこの先の十津川第一発電所で二津野ダムと一緒に貰えます。
十津川第一発電所の導水路をくぐりまだまだ進みます。
谷間とトンネルを繰り返すと十津川第一発電所到着。
そしてダムカードもイタダキデス。
ひとつ山を越え下って行けば辺境の地に二津野ダム発見。遠いわ・・・。
目的地までもう少し。
十二滝の横を抜け、
10kmほど進むと本宮到着。熊野本宮大社にお参りです!
案外小さいんですね。もっと大きいと思ってました。
一通りお参りもし道の駅本宮へ。お昼ご飯。一人のときはいつも適当になってしまいます。
さあここからは帰路です。まずは二津野ダムまでの上り。そしてラスボスは道の駅大塔への上り。たどり着けるのだろうか?
もと来た道をぐんぐん戻ります。
朝方気温も一桁になりあれだけ寒かったのに今は暑すぎてサマーボーイ仕様。気温の差ありすぎ!!
二津野ダム、十津川第一発電所、十津川第一発電所導水路を順番に越え風屋ダム到着。
ダムカードと一緒に記念撮影w。
あとは朝寄れなかった旭・瀬戸ダムです。
風屋ダムからちょっと進み分岐を山の中へ。ドンドン山の中に入って行きますが・・・、脚がもうありません!まだラスボス攻略していないのに!!!
ゆっくり上り山の中に旭ダム発見。ダムカードは奥にある奥吉野発電所で貰えます。
しかし遅くなった。もうナイトライド確定です。
ここで貰えるのは旭・瀬戸ダムのダムカード。瀬戸ダムはここよりまだ奥にあり行くことが出来ません。残念です。
旭ダムでダムカードと記念撮影。
あとは本当に帰るだけ。
朝越えた猿谷ダムを通りラスボス上ります。
道の駅大塔まで上りきあとは下るだけ。
ナイトライド下りは危険が一杯。ゆっくりと下山。
途中に長いトンネルが2~3本。あまり広くないですが猿谷ダムから来たら下りなので気にはならないですが、五條から来るときは富貴・出屋敷峠経由の方が安全ですね。
五條に降りたあとは平地で九度山まで。
今日も1日遊び倒しました!

走行距離:228km

0 件のコメント: