ページビューの合計

2014年9月14日日曜日

9月14日撃沈ヒルクライム大台ヶ原

今年の最終レースヒルクライム大台ヶ原がやって来ました!
今年はNEWバイクに変わり初めての大台。楽しみです。
朝?もとい夜中12時に起きて1時半過ぎに店に到着。
自転車とレジェンドを載せて上北山村へ。
4時に到着。また今年も来た!
皆様も続々と到着。朝からわいわいと騒ぎながら準備を済ませアップ開始です。
しかし上北山村は寒い!レース中は日が照ってくるので温くなってくるんでしょうが今は寒い!
15分ほどローラーを回し第1アップ終了。

下山用(半分は食べ物)荷物を預けに行くと久しぶりの,
河合さん夫妻と怪我からの復活梵天◯さん。元気そうですww。
いろいろな人に挨拶を交わし道の駅へ戻るとミヤタ夫妻と一年ぶりの再開。
ユカチェラーラ間違い!ミヤチェラーラ(慣れないわ。)がメチャクチャ痩せてる!通勤自転車で痩せたそうです。通勤自転車出来るの羨ましいわ。
開会式までまだ少しあるのでミヤチェラーラと第2アップ開始。
6時半から開会式なんでスタート地点に戻り待機。
レバンの河合さんと久しぶりの対面相変わらず元気な方です!
今回の選手宣誓はアニキがやるとのことでどんな爆笑選手宣誓になるのか楽しみ。
さあ来ましたアニキの選手宣誓です 。残念ながら前に行かないようにとクギをさされていたので動画はないですが期待していた爆笑選手宣誓ではなくノーマル選手宣誓。それでもスゴいわ!
選手宣誓も終わりチャンピオンクラスから順にスタート開始。
第3グループの順番が来ましたが相変わらずスタート直前まで緊張感もなくワイワイと!
7時8分第3グループスタート。
今年も成功しましたクリートキャッチ。密かにクリートキャッチの練習やってますからね(嘘)
集団の前の方でなるべく中に入ろうとするもハシハシに追いやられます。難しい!!
道も細くなり第2グループの人たちをグングン抜きます。ちょっと位置取りに失敗して抜くのに疲れましたが・・・。
あっという間に小処温泉。ココから上りが始まるのでこの集団とはお別れ。
レース中だと言うのに心拍は170台。いつもなら180越えてるんですがやっぱり心拍上がらないですね!直前の休日ライドでも上がらなかったんで、やっぱり8月の練習不足が響いています。
小処温泉を越え横を見るとまれくん。結構いいペースですね!
ミツイさんを抜き激坂区間のスタート地点に到着。ココから悶絶開始のはずが心拍上がらず!
激坂区間でチーム員のフクイちゃんを抜きマッキーさん、はっしん、ナベちゃん抜かれ。ナベちゃんには声もかけられずお尻を叩かれただけ!ナベちゃんらしいわ。
チーム員以外の方が声をかけてくれます。久しぶりのテラウラさん速いわ!
今年でヒルクライム大台ヶ原も3回目。いつ来てもきついコースですが今年が一番シンドイかも!でも天気はいいので楽しい(笑)
ドライブウェイ合流に到着。今年も上北山村の方々が一杯応援に来てくれてる嬉しいですね!
ドライブウェイに入りマツバさん、シマダさんを抜きゴール。
キツくて楽しい今年の大台も終了。
ゴールの駐車場で見つけました!新体操のmanamiさんです。今日もおキレイ!あっ写真を取るの忘れた!!
さあ、山頂パーティーの始まり。
みんなで持ち寄った食べ物を出しあい食べまくります!
一説にはレースで使ったカロリーより山頂パーティーで取るカロリーの方が多いと言う噂が・・・。
久しぶりのテラウラさん、タカタさん、蘭ちゃん。皆様スゴいわ!
ひとしきり楽しんだ山頂パーティーも終了し下山開始。
大台のレースでこんなに晴れたのは初めて!メチャクチャ気持ちいい!!
下山中も安全に下りフクイちゃんのパンク2回以外のトラブルもなくスタート地点に戻りあとは表彰式。
朝の寒さなんて嘘みたいに暑くなって熱中症になりそう。

さあ表彰式です!
ロード
キッズ 5位 アークティックのミツイさんの子供(弟)
46歳~55歳クラス 4位 レッドさん。
レディースクラス 1位 キシノさん。2連覇です!!
           4位 manamiさん

MTB
レーディース 1位 (ふ)なっしーさん 
36歳~45歳クラス 5位 蘭ちゃん!びっくりです。
46歳~55歳クラス 1位イハラさん。
56歳以上             4位 シマダさん。
カップルクラス   1位 ビターさん、マツユキさん。
                           3位 ミヤタさん、ミヤチェラーラ夫妻。

激坂区間
ロード
レディースクラス 1位 キシノさん。
MTB
男子 2位イハラさん
表彰された皆様おめでとうございます。
あとはじゃんけん大会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カスリもせず!!
すべてが終わり今年のヒルクライム大台ヶ原も終了!!!!!!

また来年上北山村の皆様よろしくお願いします。

0 件のコメント: