ページビューの合計

2014年9月24日水曜日

9月24日天川休日ライド

水曜日と言えば休日ライド。
なんとか台風が来襲が心配でしたが速度が遅かったので雨の降り始めも15時ぐらい。なんとか行けそうです。
集合時間は6時!
ってことは家出るのは5時前!!そうすると起きるのは4時!!!
仕事の早起きと一緒やん!!!!
集合場所まで行き店の前で待てると誰も来ない。心配になりメールをチェックすると参加人数は4人だけ。2人は橋本からのスタートなので滝谷からはカツさんと2人でw。もちろんヘロヘロな帰りも2人でww。
カツさんと合流してのぶりんとフクさんの待っている橋本までマッタリ。
紀見峠を越えまずはのぶりん。
今日のルートを聞くと補給するところがないのでコンビニで補給食購入。背中のポッケからパンが2本出てる状態。背中が重いわ!
フクさんとも合流して紀ノ川沿いを東へ。
五條手前から富貴へのヒルクライム。
4分の3位まではメディオで、そこから先はアゲたいんですがアガりきらず180チョイ越えで終了。
ここのコースは2度目なんですがいいコース!
家から近かったらもっと行けるんですが・・・。
富貴で見つけました!空飛ぶパン屋!!こんなところにあったんですね。
いつか行ってみたい。
ここで背中のパンひとつ。ちょっと軽くなったわ。
成金バス停をすっ飛ばし出屋敷峠へ。
工事は終わってますが相変わらず木の枝が一杯落ちてる。
ここもいいコースなんですがね!
猿谷ダムのすっ飛ばし天川へ。
このコースは前に来たときはタッキーさんにずーっと若干の上り坂でタッキーさんに30km/hoverで巡行された記憶が・・・。
今回はLSDですw。
ただ途中で先頭に出た誰かがメディオで巡行し始めてもうフラフラ!
時間的に黒滝まで行けなくなりショートカット。ずーっと下りでこのルートいいわw。
9月30日で五新線を走るバスがなくなるので道も通れなくなるかも!と言うことで通っておきます。もちろんトンネルは無しです!(ここ大事!)
五條でフクさん、のぶりんとお別れ。のぶりんは9/28に新潟県で行われる新潟・笹川流れ国際トライアスロン大会に出場されるというので頑張って下さい!
ここからカツさんと二人旅。裏金剛トンネルを越えます。
ただもう脚が残っておりません(泣)。
もうヘロヘロ!カツさんもヘロヘロで上って行きます。やっぱりそれでも早いわ!!
あと1kmチョイでトンネルというところで200m前にカツさんが見える!あんなカツさん見たことないわ!!
無事?にトンネルに到着。あとは下るだけ。
この下りいつものカツさんじゃなくメチャクチャ速い!!全開で下らないと置いてかれる。
そして途中では下ハンダンシング。しんどいのにヤメてください!泣きそうです!!
店まで無事にたどり着き休日ライド終了。
距離は130程ですがボロボロです。

走行距離131km

0 件のコメント: