ページビューの合計

2013年10月8日火曜日

10月8日チームN合宿第1日目マグロライド編

今年もやって参りました。楽しい楽しい第2回チームN胃袋強化合宿です。
今回の目的はマグロを食べに勝浦まで。
そしてメンバーも豪華。カツさん、リエちゃん、ノムさん、ともちん、はっしんさん、梵天○さん、カッキーさん、TAKEちゃん、yasuさん、岡ちゃん、僕の11名。チームNは3人しかいてません。
台風が近づいているので天気が心配ですね。せめて今日一日でも持ってくれたらいいのに。
5時にサカタニへ集合。車で串本を目指します!
僕の車にはTAKEちゃん、ノムさん、ともちん。4人でわいわいと向かいます。
途中ちょっこと雨が降りますが直ぐに止んだので大丈夫そう。
紀伊半島を半周して橋杭岩の前の駐車場に到着。さすがに本州最南端は遠かった(汗)
前回ここら辺に来たのは20年ぐらい前。勝浦に行くのに通って以来ですね。
橋杭岩自体に来たのは30年振りぐらいかな?もう全然覚えていませんね!
天気は今にでも雨が降りそう!出来る限りもってください!
準備も終わり勝浦目指しマグロライドスタート。
梵天トレインでマッタリと行きます。前を走るリエちゃんのペダリングを見ているとめちゃくちゃキレイ。そしてひとりだけケイデンスも速い。
やっぱり先生にかなり仕込まれていますねw。
その後ろのともちんのペダリングもキレイ。高野山激坂ライドの時も思っていたんですがノムさんにかなり仕込まれてます。
途中で大粒の雨が降って来て、靴の中までべちゃべちゃ。
こんな状態で店に入れてくれるのでしょうか?
ちょっと心配。
28km程走り勝浦到着。リエちゃん、ともちん共にキレイなペダリング崩れず。スゴいです!
yasuさん、岡ちゃんがマグロの店を吟味している間に足湯で暖まります。
前日の夕方から膝が痛かったので温めると楽になりました。これで帰りも大丈夫!
吟味した結果マグロの店は桂城に決定。
11人でわいわいと店に入ります。
店でマグロ定食を注文。しばらく待つと来ましたマグロステーキ、マグロカツ、マグロの刺身、マグロフレーク、マグロの味噌汁。

これでもかと言うぐらい出てきます!これ入るんですかね?
すべてが美味しいです。特にマグロカツ最高。
今までマグロの刺身が美味しく感じたことは無かったんですが、ここのは美味いですw。
そして店からのサービスでマグロの唐揚げが出てきました。これも美味すぎ。もうたまりません!
食べきれるかちょっと心配でしたが完食にです。胃袋はちょっとずつ強化されてるみたいです!
この合宿はチームNの胃袋強化練です。このマグロだけです無はずがなく。店を出てすぐに次の店へ。
自転車で1分程の場所にある珍重菴でハイカラさんというデザート頂きます。
さらに他のメンバーはいろいろ物色していますが、僕はちょっと止めておきます。このあとは潮岬で食べるマグロカツバーガーが待ってるので!
勝浦を後にして来た道を戻ります。
帰り道でもリエちゃん、ともちんのペダリングが乱れません!どれだけ鍛えられてるんでしょうか?
ゴール手前でyasuさん、岡ちゃん、カッキーさん、はっしんさんでバトル勃発。yasuさん腰大丈夫なんでしょうか?バトルに加わりたかったですが膝のことを考えて安静にしておきます。
橋杭岩まで戻るとすぐに雨が降ってきます。雨宿りついでに駐車場のすぐそばのうすかわ饅頭儀平でうすかわ饅頭を食べます。
あんこが美味いです!甘すぎず最高w。
食のインターバルはまだ続きます!次は潮岬のマグロカツバーガー。
本州最南端まで移動してマグロカツバーガーを購入。安くて美味いです!

こんな状態で旅館での晩御飯入るのでしょうか?
白浜まで戻りスプロケ荘に到着。ここも何年振りだろうか?
まずはずぶ濡れになったのでちゃぷちゃぷ練。
ゆっくり入ってると宴会に遅れてしまいました。
スプロケ荘の料理も昔と全然違う!すごく良くなっています。
しかし皆様(特にyasuさん、TAKEちゃん、カッキーさん)、昼間あれだけ食べたのに飲むは食うわとブラックホールのような胃袋。
久しぶりに飲んだビールもたった一杯で気持いいち状態。安上がりです。
最後の締めはカッキーシェフの雑炊。めちゃくちゃ美味しいです。
しかし僕も胃袋によく入りました。
めちゃくちゃ食べた気がします!
部屋に帰り2次会開始。リエちゃん、ともちんが来るまでTAKEちゃん弾けまくり。若いって無邪気ですw。
みんなが勢揃いするとTAKEちゃん、岡ちゃん爆睡。電池が切れたみたいに寝ています。
その横でおっちゃんとお姉さんはわいわいと酒盛り!本当によく飲みます。
2次会の後お風呂にて岡ちゃんの風呂桶芸を披露w。素晴らしい芸を持ってますw。
お風呂から上がり爆睡。
今日1日よく喋りよく食べよく笑いちょっとだけ自転車に乗り、楽しかった。
明日はどんな楽しいことが待ってるんですかね!!

走行距離:55km 

0 件のコメント: