ページビューの合計

2013年8月3日土曜日

8月3日第2回大台ダメダメ試走

朝練メンバーのまんちゃんが今年のヒルクライム大台ヶ原に初エントリーしているので一緒に試走へ行きます。
まんちゃんを迎えに行きナビの言うとうりに進んで行くと途中でどこを走らすねんと言うような道を通ります。
やっぱり自分の知ってる道で行くべきでした。
予定より遅れて道の駅上北山到着。
朝練メンバーの梵天○さんも試走しているのですが30分も前にスタートしているので梵天○さんが下山のときに対向かな?
さあ、僕たちも試走スタートです。
まずはアップでマッタリと小処温泉分岐まで。
わいわいと会話しながら進むとあっという間に分岐点到着。
取りあえず激坂入り口まで先行しようとペースアップ。
あっという間に激坂入り口ヘアピン到着。調子がよかったのはここまで!アゲてきて急に止まったのが悪いのか元々の調子が悪いのかのかわかりませんが、頭がクラクラします。回復も出来ません。激坂はボロボロ。この状態なのにスプロケットが27tに換装しているので回すことも出来ません。
こんな状態では試走になりません。
辛い状態で走っていますがひとりではないので激坂区間が短く感じます。
ドライブウェイに出て途中の交互信号でストップ。止まらず行ってみたいですね。

信号待ちをしていると梵天○さんと対向。通りすぎたのにワザワザ戻って来てくれました。ありがとうございます。
ひさしぶりなのでちょっとだけ会話。
このまま古市まで自転車で行き輪行で帰るそうです。もちろん来るときも輪行を駆使して来たみたいですが・・・。
梵天○さんとお別れして試走再開。

今回はスプロケットを交換しています。トップギヤが11tから12tに変わっています。トップ側なんて関係ないわって思っていたら下りでアウタートップを使います。ギヤが足りない!まあ、使うのは下りだけなんで問題ないですが。
大台駐車場に到着して試走終了。
今日はトレッキングの人達で駐車場は混雑。
駐車場入口でしばらく待っているとまんちゃん到着。お疲れ様です。
前回来たときも天気はよかったですが今回もいい天気です。本番もこんな天気だったらいいのですが。
晴れ女のまんちゃんパワーを期待しましょうw。
さあ絶景を撮りつつ安全に下りましょう。コースは前回yasuさんと来たとき下ったコースです。
ちょっとだけ遠回りですが下りが断然楽。本番は激坂を下らなければ行きませんが。

道の駅に到着して片付けしていると戦闘服(サカタニジャージ)を脱いでオーラを消していた黒猫ノムさんと奥さん試走に来ていました。いつも奥さんと一緒で仲がいいです。
試走後はザンギリトンネルの先の東屋へまで行ったそうです。
上北山温泉で温ちゃぷちゃぷ練ですw。
川での冷ちゃぷちゃぷ練もやってみたいですが今回も温ちゃぷちゃぷのみ!
さっぱりして帰宅。
ここでお昼ご飯を食べていないのに気付きちょっと(かなり)遅くなりましたがヤムヤムで小麦調査。
まんちゃんを無事に家まで送りサカタニで休憩。
ひさしぶりにまっちゃんと遭遇。わいわいと談笑です。
次の日朝練なんですがなんと鍋谷ストさんがインドネシアから一時帰宅中なので参加されるそうです。
本当は行って会いたいですが仕事なんで諦めます。
閉店まで店で休憩して帰宅。
今日は大台ヶ原試走だったのに全くダメダメ状態。スプロケットもどんな状態か確かめたかったんですが参考にもならない状態。もう一度行かなきゃ!
まんちゃん試走に付き合ってもらいありがとうございました。それから桃もありがとうございます。
ちびっ子2,3合号と嫁で美味しく頂きましたw。

走行距離:59km











0 件のコメント: